2014年10月25日土曜日

息子を装って都内の女性から500万円をだまし取ろうとした元暴力団組員(42)を逮捕

“振り込め詐欺”元組員逮捕 ネットで口座の売買も

2014/10/24 14:22



息子を装って東京都内の女性から現金500万円をだまし取ろうとしたとして、元暴力団組員の男が逮捕されました。

元暴力団組員の山口智康容疑者(42)は2月、練馬区の女性(61)に息子を装って「株取引で損をした。会社に返さないといけない」などと電話し、現金500万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、山口容疑者は詐欺グループのリーダーで、別に逮捕された男2人にはインターネット掲示板の「闇の職業安定所」に「売ります。詳しくはメールにて」などと書き込ませ、預貯金口座を不正に売買させようとしていたとみられています。

取り調べに対し、山口容疑者は容疑を認めていて、警視庁は、山口容疑者のグループが振り込め詐欺を繰り返していたとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース


ここ最近、立て続けに暴力団や元ヤクザによる振り込め詐欺事件の逮捕が目立つ。警察が本気で暴力団の資金源を潰しにかかってるようだ。

元暴力団員といっても、実際はカモフラージュで堅気になってるケースが多い。組を脱退してもやってることは同じ、裏稼業や振り込め詐欺、覚醒剤や危険ドラッグ、大麻の売人など。

0 件のコメント:

コメントを投稿