2014年10月25日土曜日

男性を組事務所に連れて行き「俺の若い衆になれ!ヤクザの力知らねえのか」と複数回、強要した疑いで山口組系暴力団の幹部ら3人逮捕

「組員になれ」 強要未遂容疑で暴力団幹部ら3人逮捕

2014年10月22日13:42



41歳の自営業の男性を、無理矢理、暴力団組員にしようとしたとして、山口組系暴力団の幹部ら3人が警視庁に逮捕されました。

強要未遂の疑いで逮捕されたのは、青森県南部町の山口組系暴力団の幹部八木田定夫容疑者(62)と土木作業員の雫石翔平容疑者(23)ら3人です。八木田容疑者らは今年5月、都内に住む41歳の自営業の男性に対し、「俺の若い衆になればいいんだよ。やくざの力知らねえのか」「どうなっても知らねえぞ。電話一本かければ兵隊が飛んでいくんだからな」などと言って、組員になることを複数回、強要した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、八木田容疑者らは新しい組を立ち上げて組員を集めていて、川崎市内の飲食店で偶然知り合った男性を青森県内の組事務所に連れて行くなどしていたということです。取り調べに対し、八木田容疑者らは容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース




暴俳条例や暴対法でヤクザへの風当たりが厳しい中で、新たに組みを立ちあげて組員を集めるなど無謀としか言いようがありません。

飲食店で偶然知り合っただけの相手をなぜわざわざ青森県内まで連れて行くのか意味が分かりません。土木作業員の若造2人も関与してたのか・・・暴力団と土木作業員はなにかと繋がってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿