2014年10月4日土曜日

福岡県警本部長が工藤会組員に対し、組織からの脱退呼び掛け 工藤会が東京、北海道、千葉の3都道県へ進出か?

「一部の幹部だけが安穏と生活」 工藤会組員に脱退呼び掛け、福岡県警本部長

2014年10月01日

小倉北署で記者会見した福岡県警の樋口真人本部長は1日、工藤会の組員に対し「一人の人間として今、大きな岐路に立っているはず。雲間から一筋の光を見いだし、勇気を出して広い社会へ踏み出す時です」と組織からの脱退や出頭をあらためて呼び掛けた。

樋口本部長は、9月に工藤会トップらを殺人容疑で逮捕した会見でも組員にメッセージを送っていた。この日は「気付いていると思うが、工藤会は下の者の危険と犠牲の上に、一部の幹部だけが安穏として豊かな生活を送っている。このような組織にいつまでもすがり、自分や家族の人生を棒に振ることはありません」と語り掛けた。

その上で「今が生まれ変わり、人生をやり直すチャンス。更生の道を歩もうとする者は県警に相談してほしい」と続け、「待っています」と締めくくった。

参照元 : 西日本新聞


工藤会ナンバー3らを逮捕し、記者会見する福岡県警の樋口真人本部長



北九州市に拠点を置く九州最大規模の暴力団・工藤会は北海道と東京、千葉の3都道県に進出か?

工藤会、3都道県に進出か 資金源求め活動の可能性

2014年09月16日

16年前の殺人事件に関わったとしてトップとナンバー2が逮捕された特定危険指定暴力団工藤会の関係者が北海道と東京、千葉の3都道県に進出しているとみられることが分かり、警察庁と関係する6都道県警は16日、北九州市で開いた対策会議で、警戒を強める方針を確認した。

工藤会は北九州市に拠点を置く九州最大規模の暴力団。警察庁はこれまで福岡県以外では山口、長崎両県で構成員を確認しており、警察当局は新たな資金源を求めて活動地域を広げている可能性もあるとみて、実態の解明を進めている。

参照元 :西日本新聞

工藤会はトップの3人が逮捕されたことにより壊滅か?今回の事件で規模が小さくなるのは間違いないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿