2019年10月9日水曜日

指定暴力団・稲川会系「森田一家」の組事務所の発砲事件、シャッターを貫通した弾が民家にまで達していた

発砲事件 隣接する民家にも弾痕 静岡市の暴力団事務所

2019/10/2(水) 19:14配信



9月、静岡市駿河区にある指定暴力団の組事務所で起きた発砲事件で、撃ち込まれた銃弾が付近の民家にまで届いていたとみられることがわかりました。

9月15日の未明、指定暴力団稲川会森田一家の事務所に何者かが銃弾2発を撃ち込みました。弾は事務所のシャッターとドアの2か所を貫通しているのが確認されました。

捜査関係者によりますと、その後、事務所に隣接する民家の窓のあたりにも弾痕が見つかり、シャッターを貫通した弾が民家にまで達したとみられています。

また、発砲事件の前には森田一家の組員と稲川会系の別の組員との間にトラブルが起きていたことも確認されたということです。警察は同じ稲川会系の中で置きたトラブルが発砲事件に繋がったおそれもあるとみて全容解明を進めています。

参照元 : 静岡放送(SBS)











森田一家



四代目森田一家(もりたいっか)は静岡県静岡市駿河区敷地1-4-8に本部を置く暴力団で、稲川会の二次団体。

森田一家系譜
初 代 - 森田祥生
二代目 - 鹿野博
三代目 - 小林山水
四代目 - 森下和嗣 - 絶縁・抹消
四代目 - 坂井繁生

組織図
総 長 - 坂井繁生(稲川会会長補佐・東海ブロック統括長)

執行部
若 頭 - 橋本努(稲川会理事 三代目一文字組組長)
本部長 - 須藤幸一(須藤組組長)
若頭補佐 - 杉一明(二代目坂井組組長)
若頭補佐 - 牟田大二郎
若頭補佐 - 小池祥三
若頭補佐 - 近藤幸雄

顧問
山田治生(山田組組長)

参照元 : wiki/森田一家

0 件のコメント:

コメントを投稿