2016年2月22日月曜日

少女のわいせつ画像が投稿される画像共有アプリ運営会社の売上金の一部が、指定暴力団・住吉会系幹部の男らに渡っていた

わいせつ画像投稿「写真箱」 売り上げ金が暴力団に

2016/02/19 19:30



少女のわいせつ画像が投稿される画像共有アプリの運営会社から、この会社が違法に稼いだ売上金の一部を暴力団員の男ら2人が受け取っていたとして逮捕されました。

指定暴力団住吉会系幹部の石坂陽容疑者(48)と、会社員の小林功容疑者(56)は画像共有アプリ「写真箱」の運営会社が少女のわいせつ画像を利用客にダウンロードさせ、違法に稼いだ売上金、約56万円を自分の銀行口座に振り込ませた疑いが持たれています。

警察によりますと、小林容疑者は運営会社側に銀行口座の名義を貸す代わりに、売上金の1割を要求していたということです。取り調べに対し、小林容疑者は「入金されたことは間違いないが、犯罪収益とは知らなかった」と容疑を一部否認しています。

また、石坂容疑者も「事情をよく知らない」と容疑を否認しています。警察は、小林容疑者らに渡った金が暴力団の資金になっていたとみて、全容の解明を進めています。

参照元 : テレ朝ニュース













少女のわいせつ画像を金を払ってまでダウンロードする人がいるんですね。これって、ダウンロードした客も児童ポルノ法で逮捕されるのでは?当然、児童ポルノ画像所持でアウトでしょ?

少女のわいせつ画像が投稿される画像共有アプリの運営会社の経営者は逮捕されないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿