2016年2月6日土曜日

暴力団による接骨院療養費の不正受給事件に続き、歯科医院でも診療報酬1億円以上をだまし取った疑い 元院長と暴力団組長らら11人逮捕

診療報酬詐欺事件 元院長と暴力団組長ら逮捕 余罪1億円超か

2016/02/06 18:46



タレントなどを巻き込んだ暴力団による接骨院療養費の不正受給事件で、千葉県の歯科医院で診療報酬1億円以上をだまし取っていたとみられる元院長らが逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、千葉・船橋市の歯科医院「重松歯科」の元院長・重松 武容疑者(58)と、指定暴力団住吉会系組長・三戸 慶太郎容疑者(50)ら11人。

重松容疑者らは、国民健康保険に加入する患者の診察回数を水増しし、自治体から診療報酬370万円をだまし取った疑いが持たれている。重松歯科を知る人は「変なのが出入りしていたのは知っている。ヤクザっぽい人」と話した。警視庁は、1億円以上の余罪があるとみて調べている。

参照元 : FNNニュース














院長“カルテ偽装” 組長“患者集め”1億円搾取か

2016/02/06 17:48



接骨院の療養費を巡る不正受給事件で、千葉県内の歯科医院でも診療報酬をだまし取っていたとして、暴力団の組長や歯科医師ら11人が逮捕されました。

指定暴力団住吉会系の組長・三戸慶太郎容疑者(50)と歯科医師の重松武容疑者(58)ら11人は、千葉県内の重松容疑者の歯科医院で、患者に治療したように装い、診療報酬約370万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、三戸容疑者らが患者役を集め、重松容疑者が何度も治療したようにカルテを偽装していました。

歯科医院が入っていた建物の大家:「他の事業に手を出して失敗して、だいぶ借金があって金がない」

三戸容疑者らは、接骨院でも療養費をだまし取ったとして逮捕・起訴されています。警視庁は、三戸容疑者らが1000人以上の健康保険証などを使って、1億円以上をだまし取っていたとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース
















暴力団組長や歯科医師ら11人逮捕 診療報酬“詐欺”

2016/02/06 11:52



接骨院の療養費を巡る不正受給事件で、千葉県内の歯科医院でも診療報酬をだまし取っていたとして暴力団組長や歯科医師ら11人が逮捕されました。

指定暴力団住吉会系の組長・三戸慶太郎容疑者(50)と歯科医師・重松武容疑者(58)ら11人は、千葉県船橋市の重松容疑者の歯科医院で患者に治療したように装い、診療報酬370万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、三戸容疑者は組員らを重松容疑者の歯科医院に一度行かせた後、何度も治療したように装い、診療報酬をだまし取っていたということです。

三戸容疑者らは去年、接骨院で施術したように装って療養費をだまし取ったとして逮捕・起訴されています。警視庁は、三戸容疑者らが延べ1000人以上の健康保険証などを入手し、複数の医療機関などを使って1億円以上をだまし取っていたとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース





この歯科医の顏もヤクザっぽい。借金で弱みを握られていたと思う。

まだ他にも余罪がありそうです。気になるのは他の逮捕者の名前。この中にタレントがいるのでは?

なぜ他の逮捕者の名前を伏せるのか?お笑い芸人(タレント)も逮捕されないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿