2016年2月4日木曜日

【大阪府警】自治会集会所の駐車場を貸し出すよう不当要求 大阪府茨木市内の山口組幹部に全国初の中止命令

「駐車場貸せ」自治会に要求…山口組系幹部に全国初の中止命令 大阪府警

2016年2月2日(火)22時45分配信



自治会集会所の駐車場を貸し出すよう不当に要求したとして、大阪府警茨木署は2日、暴力団対策法に基づき、大阪府茨木市内の指定暴力団山口組傘下団体会長の60代の男に対し、貸し出し要求や自治会関係者との面会などを禁じる中止命令を出した。

同署によると、土地の賃借をみだりに要求することを禁止した同法の条項の適用は全国初。男は「よく分かりました」と従う意向を示しているという。

同署によると、男は昨年9月下旬以降、地元自治会長の70代男性に対し、車庫証明取得のため集会所の駐車場を使わせるよう要求。10月中旬、難色を示した自治会長に対し、「ヤクザには駐車場なんか貸されへん言うとったらしいやん」と迫ったことから、自治会長が同署に相談していた。

参照元 : 産経新聞


大阪府茨木市内の指定暴力団・山口組傘下団体会長とは誰なんだろう?

ついにヤクザは軽自動車しか所有できなくなった模様。そもそも暴力団は自分名義で車は所有出来ません。

原付はどうなんだろう?自転車ヤクザが増えるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿