2016年2月16日火曜日

清原和博容疑者に覚醒剤を譲り渡した疑いで、密売人の男を沖縄で逮捕 次は大物女密売人シャブ婆の逮捕か?

清原和博容疑者に覚醒剤を譲り渡した疑い、密売人の男逮捕

2016年2月16日(火) 5時20分



元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚醒剤を所持していたとして逮捕された事件で、警視庁は清原容疑者に覚醒剤を譲り渡した疑いで密売人の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、群馬県みどり市の無職・小林和之容疑者(44)です。小林容疑者は先月31日の午後9時前、営利目的で群馬県太田市にあるコンビニエンスストアの駐車場に止めた乗用車の中で、清原和博容疑者(48)に覚醒剤およそ0.2グラムを4万円で譲り渡した疑いが持たれています。

警視庁は清原容疑者の逮捕後、覚醒剤の密売人とされる小林容疑者の行方を追っていましたが、15日午後5時半過ぎ、沖縄県内で身柄を確保し、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。小林容疑者は「全く知りません」と容疑を否認しています。

取り調べに対し、清原容疑者は覚醒剤を誰から購入したかなど入手先については供述していませんが、これまで群馬県内でたびたび小林容疑者と接触し、覚醒剤を入手していたとみられています。警視庁は清原容疑者が覚醒剤を入手した詳しいいきさつについて、さらに調べを進める方針です。

参照元 : TBSニュース
















清原容疑者に覚醒剤密売か 沖縄で男を逮捕

2016/02/16 05:51



覚醒剤を所持したとして逮捕された元プロ野球選手の清原容疑者に覚醒剤を譲り渡したとして、44歳の男が逮捕されました。

群馬県みどり市の無職・小林和之容疑者は先月31日午後9時ごろ、群馬県太田市のコンビニ店の駐車場で、覚醒剤の結晶約0.2グラム、4万円相当を清原容疑者に譲り渡した疑いが持たれています。警視庁によりますと、小林容疑者は15日午後5時半すぎ、沖縄県内にいたところを逮捕されたということです。小林容疑者は「全く知りません」と容疑を否認しています。

小林容疑者の知人:「(清原容疑者と)仲良くなって、小林容疑者が東京行ったりとか(清原容疑者の車を)運転したりしてるという話はちらほら聞いた」

警視庁は、清原容疑者が逮捕の2日前に小林容疑者と接触していたことなどから、逮捕状を取って行方を追っていました。

参照元 : テレ朝ニュース














清原容疑者に覚醒剤譲渡の疑い 密売人逮捕

2016年2月15日 23時44分



元プロ野球選手の清原和博容疑者が、覚醒剤を所持していたとして逮捕された事件で、警視庁は清原容疑者に覚醒剤を譲り渡した疑いで密売人の男を逮捕しました。この事件は、元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)が、今月2日、東京・港区の自宅マンションで覚醒剤を所持していたとして逮捕されたものです。

警視庁が覚醒剤の入手ルートを調べた結果、清原容疑者に覚醒剤を譲り渡した疑いで密売人の男を逮捕しました。これまでの調べで清原容疑者が去年の夏以降、月に数回程度のペースで、車で群馬県などを繰り返し訪れ、直接、覚醒剤を購入していたとみられることが分かっています。

警視庁によりますと、これまでの調べに対し清原容疑者は覚醒剤の所持の容疑を認め、覚醒剤を受け取った状況についても供述しているということで、警視庁は、詳しいいきさつを調べています。

参照元 : NHKニュース




女売人はシャブ親子、清原容疑者逮捕前日は息子と取引か

2016年2月12日(金)7時3分配信



覚醒剤取締法違反(所持)容疑で今月2日に逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)と覚醒剤の売買を繰り返していたとみられる群馬県居住の密売人の女が、捜査の手から逃れるため逃走していることが逮捕から10日目となった11日、関係者の話で分かった。逮捕前日の1日に群馬県内の高速道路のインターチェンジ付近で接触したという男は、密売女の息子とみられることも判明。親子で清原容疑者に薬物を販売していた可能性が浮上してきた。

清原容疑者に「魔の白い粉」を直接手渡していた女密売人は、すでに群馬県内から姿を消している可能性が浮上した。関係者によると、群馬県内にある女密売人の自宅は、清原容疑者が逮捕されて以降、人が出入りしている気配が全くないという。こうしたことから自宅を離れ、逃亡しているとみられている。

関係者の話によると、女密売人は桐生市出身で60代前半。群馬県内に住む複数の暴力団関係者の男性の愛人になるなどを繰り返しているうちに、麻薬の密売で生計を立てるようになったという。現在の住居は密売で得た資金で購入したとの情報もある。

清原容疑者は昨年夏頃から車で群馬県や栃木県に通い、その後、都内のホテルに宿泊してから自宅マンションへ帰宅する行動パターンを繰り返していたことが、すでに捜査関係者の話などで分かっている。当初は女の自宅まで行って直接購入していた可能性があるが、アシがつかぬように、取引場所をその都度、変える手法を取っていたようだ。

また、女売人は、自身が直接、取引をしないときは手下を使っていたとみられる。関係者によると、その手下の男が女の息子だという。中でも今回の逮捕につながった逮捕前日の1日に、群馬県内の高速道路のインターチェンジ近くで接触したという男が、この女の息子とみられる。密売は40代の息子との親子タッグで行っていた可能性が浮上。土地カンのある密売人親子が清原容疑者に携帯電話などで受け渡し場所を指示していた可能性が高い。

覚醒剤事件に詳しい元捜査関係者は「母親が適当な受け渡し場所を指示して息子が車に乗って届けに行くという形をとっていたのかもしれない」と指摘。その上で「何回も売買しているうちに信頼関係もできてくるので、清原とは親子ともに親しくなっていたのではないか」と話す。清原容疑者は、これまで入手ルートについて供述を拒否している。これに関しても「報復を恐れているというよりも、仲の良い友達関係にあるからだろう」と解説した。

関係者によると警視庁は、逃走中とみられる密売人親子の動向をすでにキャッチしており、近く事情を聞く方針だという。清原容疑者の覚醒剤入手ルートの特定を進め、密売組織の実態解明を急いでいる。

◆今後の捜査の流れ

清原容疑者は2日、警視庁に現行犯逮捕され、4日に所持容疑で東京地検に送検された。最初の勾留期限は13日、勾留延長の期限は23日までとなる。清原容疑者は所持・使用ともに認めているとされ、23日までに余罪である使用について捜査が完了すれば、所持と使用と合わせて一括起訴される可能性がある。

また、23日までに使用についての捜査が完了しない場合、その後も勾留が続き、使用で再逮捕され3月中旬に使用で追起訴される場合がある。初公判は、3~4月頃に予想される。追起訴後に保釈される可能性もあるが、再犯の可能性などを判断されれば保釈されないこともある。

参照元 : スポーツ報知


逮捕前の報道では、清原容疑者に覚せい剤を譲り渡したシャブの売人は暴力団関係者だと書いてたが、テレ朝ニュースでは無職の小林容疑者になってます。

<ネットユーザーの反応>
「シャブ婆さんって男なのか??」

「芋づるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

「清原がゲロった?それとも別ルート?」

「シャブばばあの息子?」

「楽しみな展開」

「清原ってほんとヘタレだよな」

「シャブばばぁJr?」

「シャブばばあは捕まらないのか」

「清原は拘置所だから良いけど、身内が報復されたりせんのか?」

「常連客リストに載ってるやつ全員タイホ」

「もうこれでシャバに戻っても買えないんだろうね… 清原詰んだね」

「すでにずっと前から密売人が誰かも把握してたと報じてたような」

「シャブばばあじゃないのかよ」

「あちゃーゲロっちゃったのか」

「乙女、清原 か弱い心を打ち砕かれ売人の情報を喋る」

「男?シャブババアは?」

「スマホ×2、携帯×2を押収してるからなあ 清原から譲ってもらった奴は震えて眠れ」

「清原がチクらんでも内偵されてたし。それより次の逮捕者はよ」

「芸能人から久々にここまでつながった気がするな。これ出た後が怖いだろうな」

「やばーい 清原消されるーーー」

「ニュースで清原は入手先は教えてたくないって言われてたのは売人逃がさないためのフラグだったんだな」

「これで青ざめている連中何人いるんだろうwww」

「ゲロったんじゃなくて、泳がせ調査で既に分かってたんだと思うよ。だから警察は購入や使用のタイミング・場所を把握してたんだろうし」

「受け渡ししてたシャブばばあの息子か?」

「シャブババアってなんだったんだよ その男関連で誰が出てくるかワクテカ」

「シャブばばあの逮捕は?」

「シャブばばあ逃走中」

「清原出てきたら消されちゃうの?(´・_・`)」

「売人が誰に売ったか喋ったら面白いけど」

「清原ゲロりまくっとるwwwwww」

「これで、密売人が誰誰に売った って言ったら あ、でも、まずは事情聴取的なとこか?」

「この密売人がゲロって更に逮捕来るな」

「要するにクリス松村的なババアで女装してたんか?」

「影武者の可能性も否定出来ん」

「他の芸能人や組まで行くのか ここで終わるか」

「大量に逮捕じゃなくて一人ってことは じゃんけんで負けて、しばらくお勤めしてこいって感じじゃないの」

「グンマーの妖怪じゃねーのかよww」

「ゲロッたとしたら嫁や子供に報復がいく恐れはないのか?」

「売人なんて下っ端だから元締め潰さなきゃ意味がない」

「息子が直接受け渡しをやってたって話だろ。シャブババアの子供は40代だそうだ」

「だからジャブババァはこの男の母親」

「どうせ下っ端か替え玉だろ」

「これ末端の密売人なんだろうな」

「某団体まで行けば」

「もしかして、シャブババァの体液がシャブってことなのかな・・・。それが取引されてるのかもしれんね」

「キヨは精神的に弱そうだから情に訴えればいくらでもしゃべくりそうや」

「国籍! 国籍!さっさと国籍!」

「シャブ婆の息子なのかな。何日も前にシャブ婆の息子の嫁の父がテレビにでてたけど」

「どうせ芋づるなんてないんだろ やるならまとめて一気にガッーってやれよ無能警察」

「所詮、売人=準構成員」

「え~~しゃぶババアしゃないの?」

「ついに伝説のシャブ婆逮捕か!」

「ミサイル発射からの制裁と密接にかかわっていそうな予感」

「逮捕に至る情報が清原から取れたと言う事。組を売るならシャブ仲間はもっと早い段階で売っただろう」

「そもそも清原をずっとマークしてたから、どこで誰から買ってるのかは分かってたでしょ」

「喋らなくても携帯でバレるだろ」

「捕まり役の下っ端でしょ ババアは捕まらないよ」

「沖縄に逃げてたのか」

「シャブBBAは消されたのか?」

「沖縄に逃亡してたのかwww 次はシャブババアだなww」

「ヤクザが動くぞ」

「シャブばばあは捕まらない」

「息子だだとしたらしゃぶババアも沖縄にいる可能性あるな」

「シャブばばーじゃなくて息子のほうか?シャブばばーは息子と2人で商売してたって言ってたよな」

「ちゃんとした芋づる式久々に見たわ」

「沖縄は暴力団の巣だからな ライブドア事件で殺された人も沖縄だしw」

「数年後に東京オリンピック・パラリンピックが控えてるからな、いつもより本気で薬物浄化しようとしてるのかな?ボロボロの家でインタビュー受けてた元野球選手も口軽そうだから色々情報協力してたりして」

「清原に直接売ってたのはシャブババァとその息子だけでしょ だったら芋づるにはならずにこれで終わりじゃないかな」

「シャブBBAの息子をトカゲのしっぽ切りでタイホして幕引きか 上手くやりやがったなクソ警察」

「これ、ナゾの自殺とかなる前に警察はいろんな人の身柄を押さえてほしい」

「すぐに芋づるなんて無理だぞ ASKAから清原に来るまでに二年ぐらいかかってんだし清原関係で捕まるとしても一~二年後、お前らが忘れかけたころかな」

まとめ・・・シャブばああ

・大物女密売人で通称「シャブばばあ」(イニシャルT・K?)
・群馬県・桐生市出身 60代前半
・40代の息子がいる
・土地勘を活かして指示役をし、息子が取引を担当
・複数の暴力団関係者の愛人となるなどし、麻薬の密売で生計を立てるようになった
・覚醒剤で手に入れた数億円で建てた「シャブ御殿」に住んでいる
・現在逃亡中

▼清原容疑者の覚醒剤入手北関東ルート



清原は、一人じゃ使い切れない量を購入していた方が問題だな。売人的なこともやっていた可能性もある。

逮捕されても入手ルートを守り続けたのは江夏豊と勝新太郎だ。黙秘した結果、江夏豊は初犯にも関わらず執行猶予がつかず二年四ヶ月の実刑判決を受けた。裏社会の仁義を守ったのだ。勝新太郎は取り調べも裁判も勝新節で煙に巻いたので、入手ルートは今も謎のままだ。

麻薬取締法で捕まった人はほぼ全員が取り調べで入手ルートを喋る。執行猶予がぶら下がっている状態で警察の追求をやり過ごせる人なんていない。ASKA逮捕時も「入手ルートは黙秘」という報道があったけど、実際にはASKAは当初から取り調べに協力的だった。ASKAの証言から芋づる式で逮捕された人数は30人を超えるという。


清原和博事件 シャブ売人は暴力団の大物組長か?

朝堂院大覚氏:「小室○哉もずーっとシャブを打って、ロサンゼルスに行ってシャブを打って、日本に帰って来れば千葉の家にこもってシャブを打ちまくって曲を作る」

▼25分18秒~



朝堂院大覚氏:「エイ○ックスもジャ○ーズもほとんどの人間がシャブをやっている。警察OB、検察OBが入って直隠しにしている。」

▼20分20秒~



0 件のコメント:

コメントを投稿