2014年5月28日水曜日

振り込め詐欺グループのリーダーが山口組系の組長でした 「捕まっても我慢しろ!喋ったら分かってるよな?」

「喋ったら分かってるよな…」暴力団組長らを逮捕

2014/05/28 17:29



「捕まっても我慢しろ。しゃべったら分かってるよな」などと口止めしていました。

指定暴力団山口組系の組長・長田直樹容疑者(53)ら2人は去年、東京都内に住む81歳の女性に「小切手が入った荷物をトイレに忘れてきちゃった」と甥(おい)を装って電話を掛け、現金500万円をだまし取った疑いで逮捕されました。

警視庁によりますと、長田容疑者は振り込め詐欺グループのリーダーで、他のメンバーに対し、「捕まっても我慢しろ。しゃべったら分かってるよな」などと口止めしていたということです。取り調べに、長田容疑者らは「だましていない」などと容疑を否認しています。警視庁は、少なくとも20人から1億円以上をだまし取ったとみて捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース



普通、振り込め詐欺はワンクッション置いて半グレなどをリーダー格にしてるのですが、黒幕である暴力団が詐欺グループのリーダーをしていた例は珍しいです。

しかも組長自らリーダーをしていたなんて・・・・ 裏社会もシノギに困ってワンクッション置かずに振り込め詐欺を始めましたか。

「捕まっても我慢しろ。しゃべったら分かってるよな」

怖すぎます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿