2014年5月22日木曜日

バイクの男性をひき逃げし、重傷を負わせた山口組系の組員と自宅に5カ月間かくまった暴力団幹部を逮捕

ひき逃げで22歳組員を逮捕 組幹部宅に5カ月間も…

2014/05/21 11:57



東京・稲城市でバイクの男性をひき逃げし、重傷を負わせたとして暴力団組員の男が逮捕されました。

指定暴力団山口組系の組員・加藤翔容疑者(22)は去年12月、稲城市の交差点でバイクの男性(48)をひき逃げし、重傷を負わせた疑いが持たれています。加藤容疑者は行方が分からなくなっていましたが、川崎市内で暴力団幹部の大隅和夫容疑者(41)の自宅に5カ月間にわたってかくまわれていたことが分かり、2人とも逮捕されました。

取り調べに対し、加藤容疑者は「事故を起こした後、その場から立ち去った」と容疑を認め、大隅容疑者は「事故は示談で解決したと思っていた」と否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




ひき逃げ犯かくまった疑い、暴力団幹部の男ら2人逮捕

2014年5月21日11:42



乗用車を運転中にひき逃げ事件を起こした組員をかくまうなどしたとして、暴力団幹部ら2人が警視庁に逮捕されました。

犯人隠避の疑いなどで逮捕されたのは、山口組系暴力団の幹部、大隅和夫容疑者(41)と組員の加藤翔容疑者(22)です。

大隅容疑者は、加藤容疑者が去年12月、東京・稲城市の路上で乗用車を運転中にオートバイの男性(48)をひき逃げしてケガをさせ、逮捕状が出ていることを知りながら、自宅に出入りさせるなどして、かくまった疑いが持たれています。

警視庁によりますと、目撃者がナンバーの一部を見ていたことから、加藤容疑者の関与が浮上していましたが、行方がわからなくなっていたということです。取り調べに対し、大隅容疑者は、『ひき逃げをしていたのは知っていたが、示談で終わっていると思っていた』と容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース




バイクの被害者男性は災難でしたね。ひき逃げの相手が暴力団員だったとか、、、かなり驚いたことでしょう。おそらく、ケガの治療費も貰えないどころか、バイクの修理代も泣き寝入りでしょう。

ヤクザが車の任意保険に加入してるわけがないし、ヤクザは自分の名義で車を所有出来ませんからね。ひき逃げした若い組員をかくまっていた幹部の男は不起訴になる可能性が高い。

おそらく、ひき逃げした組員は幹部をかばうでしょう。なのでこの幹部は、「示談で解決していたと思ってたので知らなかった」と言い張り続ける。そうなれば、証拠不充分で釈放。不起訴になる可能性が高い。この幹部的には、いい迷惑だったのかもしれない。かくまってもデメリットしかないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿