2014年5月22日木曜日

原付バイクの『スーパーカブ』や『リトルカブ』ばかりを狙って窃盗を繰り返していた“カブ族”の少年7人逮捕

バイク“窃盗”繰り返し 「カブ族」少年ら7人逮捕

2014/05/21 16:35



「カブ族」と名乗り、バイク窃盗を繰り返していたとみられます。 15歳の無職の少年ら7人は1月、東京・府中市で、住宅の敷地内に止められていた31歳の女性の原付きバイクを盗んだ疑いなどで逮捕されました。

警視庁によりますと、少年らはバイクのエンジンキーの部分に細工をする手口で犯行を繰り返していて、ガソリンが無くなると、路上や公園に乗り捨てていました。

同じ種類のバイクばかりを狙っていて、自分たちを「カブ族」と呼んでいたということです。1月から3月にかけて18台を盗んだとみられ、取り調べに対し、少年の一人は「遊ぶためにやった」と供述しています。

参照元 : テレ朝ニュース




“カブ族”の少年7人逮捕、原付きバイクの窃盗繰り返す

2014年5月21日11:22



自分たちのグループを『カブ族』と呼んで、原付バイクの『スーパーカブ』や『リトルカブ』ばかりを狙って窃盗を繰り返していたとみられる少年7人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・府中市に住む高校1年の男子生徒(15)ら7人で、今年1月から3月にかけ、府中市内の住宅の敷地などから原付バイク12台を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、少年らは、ホンダ製の『スーパーカブ』や『リトルカブ』ばかりを狙って犯行に及んでいて、自らを『カブ族』と呼んでいたということです。

少年らはいずれも無免許で、犯行が発覚しないよう盗んだ原付バイクにペンキで塗装するなどして乗り回していて、取り調べに対し、『カブは盗みやすかった』と供述しているということです。

参照元 : TBSニュース




最近の不良少年はカブに乗って暴走してるのか。「カブ族」というネーミングが笑える。ガソリンが無くなると他のカブを直結して乗り換え。バイク使い捨てのカブ族。盗んだバイクに塗装を加え、偽装工作。目的が遊ぶためとか・・・・始末に負えない札付きのワルですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿