2024年3月7日木曜日

【速報】ブレイキングダウンの大阪メンバーら5人を恐喝と傷害容疑で逮捕

シェンロンやサップ西成、プロボクサーのヒロキングら5人逮捕 ティックトッカーを恐喝

2024/3/8(金) 18:26配信


大阪府警南署は8日までにダイスケこと山本大介容疑者(34)を傷害と恐喝の疑い、シェンロンこと鈴木翔太容疑者(31)、サップ西成容疑者(46)、プロボクサーのヒロキングこと福重浩輝容疑者(31)、元プロボクサーの大沢宏晋容疑者(38)の4人を恐喝の疑いで逮捕した。

発端は昨年12月3日に大阪市内で行われた格闘技大会「OSAKA KINGDOM」のリング上での出来事だ。ティックトッカーの30代男性がマイクパフォーマンスをしていた山本容疑者を挑発。激情した同容疑者が男性の顔面を殴って、上口唇挫創や下顎部打撲など全治2週間のケガを負わせた疑い。

その後、市内のクラブで山本容疑者は逮捕された4人とともに「さっきの行動はなんだ」「ケジメつけなあかんぞ」「ケツふかなあかんぞ」と男性を脅迫。山本容疑者は自身のスポンサーになるよう迫り、後日、30万円を振り込ませた恐喝の疑いがもたれている。恐喝にはもう1人がかかわっているとみて、捜査を進めている。

山本容疑者やシェンロンこと鈴木容疑者は1分間格闘技「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の「喧嘩自慢最強決定戦」にTeam大阪の一員として、ブレークし、引っ張りだことなっていた。逮捕は6日で、監督を務めた瓜田純士やノッコン寺田は逮捕されたことをユーチューブ上で報告し「Team大阪の監督として、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

ティックトッカーの男性もユーチューブ上で事の顛末を報告。被害届を取り下げるつもりはないとしている。

参照元 : 東スポWEB


格闘技イベント「OSAKA KINGDOM」で観客男性が殴られ30万円脅し取られる…34歳の男ら逮捕「舐めてんのか」「俺のスポンサーに付け」と脅迫 大阪府警

2024/3/8(金) 16:26配

大阪・ミナミで行われた格闘技のイベントで、観客の男性に暴行を加えたなどとして、男ら5人が逮捕されました。

傷害などの疑いで逮捕されたのは、大阪市阿倍野区の無職・山本大介容疑者(34)です。

警察によりますと、山本容疑者は去年12月、大阪・ミナミのクラブで開催された格闘技のイベント「OSAKA KINGDOM」で、観客の男性(30代)のあおり声に腹を立て、男性の顔面を殴った疑いが持たれています。男性は全治2週間のケガをしたということです。

また、山本容疑者は男性に暴行を加えた後、知人の男ら4人と男性に対して「舐めてんのか」「俺のスポンサーに付け」などと脅迫。男性に現金30万円を振り込ませた疑いも持たれていて、警察は知人の男ら4人についても、恐喝の疑いで逮捕しました。

警察は山本容疑者らの認否について明らかにしていませんが、他にも現場で男性を恐喝した人物がいるとみて、捜査を進めています。

参照元 : MBSニュース

ケンカ自慢、ブレイキングダウンの大阪メンバー、サップ西成氏、チェンロン氏、大介氏の3人と、元プロボクサー大沢宏晋、キングダムの主催者、ヒロキングが逮捕されたようです。

瓜田純士氏の話によると、主犯は山本大介容疑者だと言ってます。

容疑は、恐喝のようです。傷害容疑も。

サップ西成とシェンロン、他の逮捕者は、事件に巻き込まれた感じでしょうか?

被害者はティックトッカーのようです。

詳しくは瓜田純士氏の動画をどうぞ。


▼こちらが被害者のティックトッカー

0 件のコメント:

コメントを投稿