2020年2月9日日曜日

対立抗争が激化している山口組と神戸山口組 双方の組員が結託して特殊詐欺

対立抗争激化している山口組と神戸山口組 その一方で双方組員が結託して特殊詐欺の疑い浮上 上納金資金のためか

2020/2/7(金) 19:35配信



対立抗争が激化している山口組と神戸山口組。その一方で、双方の組員が結託して特殊詐欺をはたらいていた疑いが浮上しました。

逮捕された山口組系の組員・深井流容疑者(32)ら2人は去年「キャッシュカードが偽造されているので預かる必要がある」と70代の女性に電話でうそを言い、カード4枚をだまし取った上、現金約316万円を引き出して盗んだ疑いがもたれています。

この事件では、うその電話をかける役割だった神戸山口組系の組員・青木竜治被告(28)が既に逮捕・起訴されていて、深井容疑者は、青木被告にスマートフォンや名簿に加え、アジトのマンションを調達する役割だったということです。

警察は、特定抗争指定暴力団の山口組と神戸山口組の対立が激化する一方で、組員同士が上納金にあてる資金を獲得するため結託して特殊詐欺をはたらいたとみて調べています。

参照元 : ABCテレビ











抗争中『山口組』『神戸山口組』が連携?特殊詐欺で“道具調達”と“かけ子”を分業か

2020/2/6(木) 16:03配信



対立する山口組と神戸山口組が『特殊詐欺』では連携していたのでしょうか。特殊詐欺のかけ子グループの神戸山口組系組員が摘発された事件で、スマホやアジトなどを手配していた山口組系組員が新たに逮捕されました。

「午前11時前です。容疑者の男が新大阪駅に移送されてきました。」(記者リポート)

詐欺などの疑いで大阪府警に逮捕されたのは山口組系の組員・深井流容疑者(32)ら2人です。警察によりますと、深井容疑者らは去年5月~6月、「キャッシュカードが偽造されているので預かる必要がある」などと嘘の電話をかけ、70代女性からカード4枚を騙し取り、ATMで約316万円を引き出した疑いが持たれています。

去年6月、東京都内にあった特殊詐欺のかけ子グループのアジトが摘発され、神戸山口組系の組員・青木竜治被告(28)らが詐欺などの罪で起訴されていますが、その後の捜査で深井容疑者らの関与が浮上したということです

対立抗争が激化している特定抗争指定暴力団の山口組と神戸山口組。深井容疑者と青木被告はそれぞれ別の組織に属していますが、深井容疑者らがスマートフォンや電話先の名簿、さらにアジトのマンションなどを手配し、青木被告らがそれらを使って詐欺の電話をかけていたとみられています。

警察は深井容疑者らの認否を明らかにしていませんが、対立組織の組員同士が資金獲得のために特殊詐欺で連携をしていたとみて調べています。

参照元 : MBSニュース

金を得る時は結託。

この双方の組員は破門にならないのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿