2020年2月9日日曜日

半グレ集団「モロッコ」のリーダー(21)ら8人逮捕 ナンパ制止した男性を暴行

京都・半グレ集団リーダーの男ら逮捕「俺の名前聞いたら…」

2010/2/4(火) 23:51配信



去年9月、京都市内のクラブで店の関係者の男性の頭や顔面を殴るなどの暴行を加えたとして、大阪市内を中心に活動する半グレ集団のリーダーら8人が逮捕されました。

傷害や暴行などの疑いで逮捕されたのは、半グレ集団「モロッコ」のリーダー梶諒容疑者(21)ら8人です。警察によりますと梶容疑者らは去年9月、京都市中京区のクラブで女性客に声かけた際に店の関係者の男性3人に制止されたことに激高し、「俺の名前聞いたら後戻りできひんぞ」などと脅したほか、30歳の男性の頭や顔面などを殴るなどの暴行を加えて急性硬膜外血腫や脳挫傷などの重傷を負わせた疑いがもたれています。

男性は一時、意識不明の重体だったということです。

警察の取り調べに対し梶容疑者は黙秘していて、他の7人のうち一部は容疑を否認しています。

参照元 : MBSニュース












ナンパ制止した男性に暴力 半グレ集団のリーダーら逮捕

2020/2/4(火) 20:40配信



クラブにいた男性に暴力をふるい、意識不明の重体にさせたとして、京都府警は4日、傷害と暴力行為等処罰法違反の疑いで、半グレグループのリーダー、梶諒容疑者(21)ら男女8人を逮捕したと発表した。調べに対し、梶容疑者は黙秘している。

逮捕容疑は昨年9月23日未明、京都市中京区のクラブで女性客に声をかけたが、女性の知人男性(30)らに制止されて激高し、「どこの事務所に面倒見てもらってんのか」などと脅迫。店前の路上で男性の頭や顔を殴るなどし、急性硬膜下血腫や脳挫傷などのけがをさせ、一時意識不明の重体にさせたとしている。

府警によると、梶容疑者は大阪の半グレグループ「モロッコ」に所属しており、8人は遊び仲間とみられるという。

参照元 : 産経新聞








0 件のコメント:

コメントを投稿