2019年3月14日木曜日

窃盗を繰り返していた暴力団員の男ら5人逮捕 被害総額は少なくとも500万円以上

札幌などで窃盗100件超…被害500万円以上か 北海道釧路市の暴力団員ら5人送検

2019/3/13(水) 16:30配信



札幌の飲食店などに忍び込み現金を盗んだなどの疑いで暴力団員の男ら5人が逮捕・送検されました。

被害は100件以上とみられています。

逮捕・送検されたのは、釧路に住む六代目山口組旭導会の高橋洋輝容疑者と息子の宮越柚輝容疑者ら45歳から21歳の男5人です。

宮越容疑者らは去年11月、札幌市豊平区のうどん店に窓ガラスを割って忍び込み、現金およそ85万円が入った金庫などを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、宮越容疑者らの供述から、父親である高橋容疑者らの名前が浮上しました。

5人は、メンバーを入れ替えながら去年8月から12月にかけて、札幌や小樽、釧路などで100件以上の盗みを繰り返し、被害総額は少なくとも500万円以上だということです。

警察の調べに対し、宮越容疑者ら4人は「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めているということです。

一方、高橋容疑者は「何のことかわからない」と容疑を否認しています。

警察は他にも余罪がないか調べています。

参照元 : HBCニュース











ヤクザが泥棒。しかも息子と一緒に窃盗を繰り返していたって・・・

親子で窃盗とか終わってる。自分の子どもに泥棒させる親はヤクザ。

無茶苦茶な家族だ。最近の暴力団のシノギは泥棒ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿