2015年6月10日水曜日

除染作業員の雇用めぐり男性から金を脅し取ろうとした山口組系組幹部で韓国籍の裵 秀吉容疑者(69)ら3人を逮捕

除染の雇用めぐり恐喝未遂 暴力団幹部ら3人逮捕

2015.6.5 20:14



福島県警双葉署は5日までに、除染作業員の雇用をめぐり男性から金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで、静岡市清水区八坂南町、指定暴力団山口組系組幹部で韓国籍の●秀吉容疑者(69)ら3人を逮捕した。

他に逮捕されたのは静岡市葵区安倍口新田、無職、岡本敏郎(51)と静岡市葵区牛妻、農業、荻野寿康(52)の両容疑者。

逮捕容疑は4月1日、福島県川内村の男性宅で、男性に現金50万円を支払わせる念書を書かせ、金を脅し取ろうとしたとされる。

双葉署によると、被害者の男性が経営する会社は原発事故に伴う除染作業を請け負っており、●容疑者は同社に作業員を派遣。仲介手数料を取っていたが、作業員が男性の会社に直接の雇用を希望したため、因縁をつけて金を要求したという。

●=褒の保を非に

参照元 : 産経新聞


山口組系暴力団幹部で坂本秀吉こと韓国人の裵 秀吉容疑者(69)と無職と農業が恐喝って・・・

除染作業や原発作業はヤクザのシノギになってます。



ホームレスなどの作業員を派遣して、日当をピンハネ。原発作業員の中には元ヤクザまでいます。

<ネットユーザーの反応>
「しかし本当に韓国籍暴力団逮捕増えてるね。いいことだ」

「名前が秀吉」

「秀吉て・・・秀吉の名前を貶めるために名乗ってるのか?」

「除染は儲かるニダ」

「除染の雇用から除鮮しないと」

「もともと、こういう人材派遣業だからな、なんかすごく正しいことしているように見えるw」

「大元の東電が野放しじゃ下っ端を何人捕まえても焼け石に水だわね」

「こんな事例腐るほどあるのに何故国も東電も放置なの?」

「秀吉て・・・秀吉の名前を貶めるために名乗ってるのか?」

「罰として福一の燃料タンク内の撮影をさせよう」

「国籍を出して差別を煽るんですね」

「目の玉が飛び出るほどの罰金を取ってから、国外永久追放しろ」



東京電力社員が暴力団と共謀し詐欺で逮捕 / 3月まで組関係の業者と長期取引も

2011年5月18日

東京電力品川支社大田営業センターの主任・横溝秀明容疑者が暴力団と共謀し交通事故の偽装を行い、詐欺容疑で逮捕されたことをフジニュースネットワークが報じた。

報道によると仲間の暴力団幹部とともに東京都・大田区でわざと事故を起こし、保険会社からおよそ470万円をだまし取った疑いがもたれているそうだ。

このニュースは放送後すぐにネット上でも物議を呼び、インターネットユーザーたちは東京電力のに対し以下のようなコメントをしている。

「罰として、建屋に送り込め」
「あ~あ東電さんやっちゃったね」
「東電自体はテロリストだが、社員はヤクザか」
「さすが悪の巣窟」
「ヤクザ電力くそワロタ」
「でも東京電力って暴力団より暴力振るってるよね 流石に県一つ潰したりしねえわ」
「真っ黒過ぎ笑えない」
「おそろしい会社があるもんだな」
「仲間の暴力団てどんだけ黒い組織だーw」
「根回しの金が回らなくなったから醜態が露見しだしたんだろうな。」
「東電=反社会的組織じゃねえかもう」

ネット上の声を見ると、暴力団と繋がっていた社員がいた東京電力に対し恐怖の念を抱いている人もいるようだ。

また、その他にも今年3月まで指定暴力団住吉会系音羽一家の関連業者2社と10年以上にわたり、東京電力などの4社が取引をしていることも共同通信の報道により明らかとなった。

事故後の対応でも批判を浴びている東京電力の暴力団がらみの報道が続き、今後の「東電叩き」がますますヒートアップしそうだ。

参照元 : ロケットニュース24


組関係の2業者と長期取引 東電、新日鉄など4社

2003/01/07 04:01

東京電力と新日鉄、NKK(日本鋼管)、凸版印刷の大手企業4社が、指定暴力団住吉会系音羽一家の関連業者2社と10年以上にわたり、植木のリースや茶の購入などの取引をしていたことが7日、関係者の話で分かった。

4社とも取引の事実を認め「価格が安くメリットがあった」(新日鉄)などと取引の正当性を強調しているが、警視庁の指導を受け、新日鉄は今年3月末で契約を打ち切る方針で、他の3社は既に取引を中止している。

NKKは川崎製鉄との統合を進める中で、契約の見直しをしたという。  業者は、音羽一家総長の妻が代表の茶類販売会社(東京都文京区)と、元総長(故人)が結成した右翼団体幹部が代表を務める植木リース会社(同)。

大手企業4社は本社や関連会社を通じ、給湯室などで使う茶を購入したり社内に飾る植木のリースを受けたりして、月平均で約1万円から約25万円を支払っていた。

【共同通信】

参照元 : 47NEWS

0 件のコメント:

コメントを投稿