2015年6月6日土曜日

暴力団員であることを隠して弘道会・会長専用車に高級外車購入 指定暴力団・山口組系組長ら3人逮捕

組員の身分を隠し高級外車を購入 弘道会会長専用車に 山口組系組長ら3人を詐欺容疑で逮捕

2015.6.5 09:46



暴力団員であることを隠して高級外車を購入したとして、兵庫県警暴力団対策課などは5日までに、詐欺容疑で名古屋市南区要町の指定暴力団山口組系組長、草川洋明容疑者(38)ら3人を逮捕した。

他に逮捕されたのは、いずれも別の山口組系幹部で、神戸市中央区熊内町の水野雅春(44)と、名古屋市中川区高杉町の嶋健(47)の両容疑者。同課によると、3人は黙秘しているという。

逮捕容疑は共謀し、今年1月、名古屋市内の自動車販売会社事務所で、高級外車1台を購入する際、暴力団員との取引を拒否する旨が書かれた契約書にサインし、神戸市中央区で車をだまし取ったとしている。

同課によると、車は、山口組直系「弘道会」会長専用車として、神戸市の山口組総本部と新神戸駅間などを移動する際に使われていたという。

参照元 : 産経新聞


車も買えない、銀行口座も作れない、部屋も借りれないヤクザ。完全に追いつめられた暴力団組織。

今後は、ヤクザが一般市民にカムフラージュした半グレが増えるだろう。

<ネットユーザーの反応>
「流石に人権侵害ちゃうんか・・・車もかえんて・・・」

「これ警察がその気になれば幾らでも逮捕できんのかw」

「反社会的勢力から脱退すれば買えるよー」

「ヤナセの契約書の裏には書いてあるな。暴力団には売りませんと。どこのメーカーかも書いて欲しいな」

「身分を隠さずには買えないから隠してるんだろう?さすがに物買うのは許してやれよ」

「最近の暴力団関係者の逮捕劇見てると色々始まったんだなと思う」

「中古の軽トラくらいなら許しても良いだろ」

「銭払い終わってたら、詐欺で立件できんのと違う??ヤクザがローンで買うわけもないし」

「詐欺罪に当たるのか?詐欺罪は騙して財物をを詐取しないといけないが,相当の対価を払っているのなら詐欺罪には当たらないのでは?」

「暴力団だったら普通に生活できないな。真綿で首をしめるようなことするなら、暴力団事体を違法にして認定されてる団体と組員は即逮捕にした方がいいじゃないの」

「近所のヤクザの車、半分以上は外車だけどな。逮捕って珍しいね」

「お布施がたりないとこうなるってパターン」

「プリウスなら見逃してもらえたのにw」

「別に暴力団員でもちゃんと金払うなら買い物させたれよ」

「38で組長なんて エリートだねえ」

「新車で車も買えない人生なんか最悪だね」

「いまは、ディーラーに限らず、殆どの契約書に暴力団排除条項が入ってるだろ」

「いくらヤクザでも車買ったり銀行口座作ったりゴルフやって逮捕ってどうなん。そこまでするならヤクザを非合法化しろよ。普通どこの国もそうだぞ」

「詐欺罪の時効は7年だっけ?警察が販売店に被害届を出すように説得に行く場合も有るんだろ。まず断れないよねww」

「中古車で我慢せえやってことか」

「ヤクザをやめればいいだけなの」

「ヤクザも肩書きでなく、実力で勝負する、即戦力の時代。つまり、ヤクザと名乗れない訳だw」

「暴力団そのものは合法という考え自体が意味分からん」

「ヤクザ以上に悪い奴らが権力握ってるんだがな」

「そういえば車屋に車売った時、暴力団と関係ない云々の確認を取らされたな。いまや暴力団は車の売買もできないのか、と思った」

「取り締まった結果六本木なんかは無法地帯になったけどあれどうすんだろ」

「ほんとに公営暴力団に睨まれたら終わりだよ」

「組に停まってる車のナンバーから調べて行けば凄い数の逮捕者が出るんじゃね。なぜやらない」

「もうヤクザは住むところすらなくなるなw」

0 件のコメント:

コメントを投稿