2014年4月11日金曜日

投資詐欺の被害者に金を回収出来ると嘘をついて、手数料をだまし取ろうとした韓国籍の男とチャイニーズマフィア「怒羅権」関係者ら11人逮捕

詐欺被害者に「回復できます」 韓国籍の男らドラゴン関係者11人逮捕

2014.4.10 14:35

詐欺事件の被害者に被害回復を持ちかけて現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁組織犯罪対策2課は詐欺未遂容疑で、韓国籍で東京都渋谷区笹塚、無職、朴剛領容疑者(21)ら19~32歳の男11人を逮捕した。組対2課によると、朴容疑者ら6人は容疑を否認し、5人は認めている。

朴容疑者ら大半が中国残留孤児の2、3世で構成される不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」の関係者で、いずれも振り込め詐欺でだましの電話をする「架け子」とみられる。港区や豊島区のアジトからは約7000人分の詐欺被害者らの名簿などが見つかっており、組対2課は実際に金を詐取したケースもあるとみて全容解明を進める。

逮捕容疑は平成25年12月、エビ養殖名目の巨額詐欺事件で摘発された投資会社「ワールドオーシャンファーム」の被害者で、新潟県の無職男性(78)に「被害額の60~80%を回復できます」と虚偽の電話をし、手数料名目で現金をだまし取ろうとしたなどとしている。

同4月ごろ、文京区のマンション関係者から「たくさんの男性が出入りしている部屋がある」と警視庁に連絡があり、組対2課が捜査していた。

参照元 : 産経新聞


TBSのニュース記事では逮捕されたメンバーを怒羅権と報道していない。国籍も名前も報道しないのは何故なのか?韓国籍の無職の男、一人だけを報道してごまかそうという意図が見える。

「投資金取り戻せる」とウソ、詐欺未遂容疑で逮捕

2014年4月10日11:31



投資詐欺の被害者らに金を取り戻せるとウソをついて、手数料名目で金をだまし取ろうとしたとして、韓国籍の21歳の男ら11人が警視庁に逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、韓国籍で無職の朴剛領(パク・カンリョン)容疑者(21)ら11人です。

朴容疑者らは去年12月、海老養殖事業にからむ投資詐欺の被害者である新潟県の78歳の男性に対し、『金融監督庁で被害額の60パーセントから80パーセントを回復できる』とウソを言って、手数料名目で金をだまし取ろうとした疑いなどが持たれています。

グループのアジトからは投資詐欺の被害者、およそ7千人分の名簿が押収されたということですが、取り調べに対し、11人のうち、朴容疑者ら6人は容疑を否認していて、警視庁は余罪について捜査しています。

参照元 : TBSニュース



TBSニュースはマッハの速さで記事を削除しました。かろうじて動画ニュースは削除されてませんが、このニュース動画が削除されるのも時間の問題でしょう。関東連合が消えると、次は怒羅権の振り込め詐欺事件ですか・・・

良識ある皆さんは、「沢山の男性が出入りしている部屋」を見つけたら警察に通報しましょう。振り込め詐欺のアジトの可能性が高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿