2014年3月23日日曜日

鹿児島で行われた川内原発再稼働反対集会に、右翼団体「大日本忠義塾」の街宣車が突っ込む

2014年3月22日、鹿児島県で行われた「さよなら原発!鹿児島集会」原発再稼働反対集会に街宣右翼が突っ込む騒ぎが起こった。街宣車には「大日本忠義塾」と書かれている。


大日本忠義塾(だいにほんちゅうぎじゅく)は大分県に本拠を置く日本の右翼団体と紹介されているますが、最高幹部の名前や詳細は書かれてません。


参照元 : 右翼民族派Wiki

 

右翼団体が、なぜ原発再稼働反対集会を妨害するのか謎です。原発問題に右翼、左翼は関係ないと思うんですけど?反対運動してる団体が左翼だからなのか?

原発再稼働に反対するのは言論の自由であり、日本は民主主義なのだから、それを否定する理由はない。原発は国民の生命に関わる問題なのに、その反対集会を妨害するのは、反日行為ではないのか?

右翼団体は、国民に認められた表現、言論の自由、民主主義を否定するのか?

大日本忠義塾を「」動画検索したら、一つしかヒットしませんでした。

2 件のコメント:

  1. 参議院議員の山本太郎議員に関係してる理由が有るようですね。

    返信削除
  2. 現在、山梨県内の高速道路にあるサービスエリアを営んでいる、利権的な会社の各方面を叩いて居ますよ。 どうやら、ヤクザの最高顧問と言う肩書きで売り上げの一部は資金源に回っていると言う内容です。

    返信削除