2014年1月30日木曜日

前田日明の格闘技イベント「THE OUTSIDER 第27戦」を妨害した、関西の半グレ集団「強者」の元関係者ら4人逮捕

前田日明さん主催格闘大会を妨害、元幹部を逮捕

2014年1月28日11時58分



元プロレスラーの前田日明あきらさん主催の格闘技大会を妨害したとして、アマチュア格闘技団体「強者つわもの」(解散)の元メンバーら4人が23日に逮捕された事件で、大阪府警捜査4課は27日、妨害を主導したとされる元同団体幹部の金城旭容疑者(36)(大阪市住之江区)を威力業務妨害容疑などで逮捕した。金城容疑者は「先頭に立って会場に乱入した」と容疑を認めているという。

発表では、金城容疑者らは昨年9月、大阪市港区で開催された格闘技大会の会場に押しかけ、前田さんの上着をつかむなどして大会を中断させた疑い。

府警が、金城容疑者について逮捕状を取って行方を追っていたところ、この日午後、府警南署に出頭してきたという。

参照元  :  読売新聞


「強者」からまた逮捕者…リングネームは「サップ西成」 前田日明さん格闘技イベント妨害事件

2014.1.27 19:53

人気格闘家の前田日明(あきら)さん(55)らが主催し、大阪市内で昨年9月に開かれた格闘技大会が妨害された事件で、大阪府警捜査4課は27日、威力業務妨害や暴行などの容疑で、新たに自称露天業、金城旭容疑者(36)=大阪市住之江区浜口西=を逮捕した。

府警によると、金城容疑者は関西を中心に活動していたアマチュア格闘技団体「強者(つわもの)」(昨年2月に解散)の運営会社の元社長。「サップ西成」という名でアマ格闘家としても活動している。「先頭になって会場に乱入し、暴力を振るったり、脅したりした」と容疑を認めている。事件の逮捕者は5人目。

逮捕容疑は昨年9月8日午後、大阪市中央体育館(同市港区)で開かれた格闘技大会で客席からリングサイドに乱入。前田さんの上着を引っ張るなどして、イベントを1時間近く中断に追い込んだとしている。

参照元 : 産経新聞

金城旭容疑者(サップ西成)▼


こちらがサップ西成の試合映像▼





半グレ「強者」元関係者ら逮捕 前田日明さんの格闘技大会を妨害

2014年1月23日(木)13時38分



人気格闘家の前田日明(あきら)さん(54)らが主催し、昨年9月に大阪市内で開かれた格闘技大会で、客席の男らが消火器をまくなどした事件で、大阪府警捜査4課は23日、威力業務妨害などの容疑で、アマチュア格闘技団体「強者(つわもの)」(解散)の元関係者ら4人を逮捕した。

逮捕されたのは、現在アマ格闘家として活動している本山亮徳容疑者(20)=奈良県天理市=ら。府警はほかにも関与した人物がいるとみて、容疑者の割り出しを進めている。強者は関西を中心に「地下格闘技」というイベントを開催していたが、一部メンバーが「半グレ」と呼ばれる不良集団化。暴力事件が相次ぎ、昨年解散した。

逮捕容疑は昨年9月8日午後、前田さんらが主催し、大阪市中央体育館(同市港区田中)で行われた格闘技イベント「THE OUTSIDER(アウトサイダー)第27戦」の会場内で、消火器を噴射してイベントを妨害したなどとしている。この直前、観客席にいた本山容疑者らが前田さんらがいたリングサイドに乱入。主催者側に因縁をつけて小競り合いを起こし、イベントは1時間近く中断に追い込まれた。

参照元 : 産経新聞

本山亮徳容疑者▼





以前、この事件が報道された時、関係者への取材で、「これは演出だ、大会を盛り上げるパフォーマンス、ヤラセだよ」とか言ってなかったっけ?被害届を出して4人逮捕されたということは、ヤラセや演出ではなく、ガチのトラブルだったということ。

4人の逮捕者の内、2人の名前が報道されないのは未成年だからなのか?それとも日本人ではないのか?金城容疑者と本山容疑者の苗字に注目!在日の通名に多く使われる苗字なのは単なる偶然でしょうか?顔も半島系だと思うのは私だけでしょうか?この二人も通名報道なのでは?

そういえば前田明さんも帰化した元朝鮮人でしたね。これは前田氏自らカミングアウトしてるので間違いないです。

今回の事件の発端はというと、元々、金城容疑者らは、数年前から関西を中心に格闘技大会を開いていて、前田さんともお互い面識はあったそうです。そして前田さんの今回の地元での開催について、本山容疑者や金城容疑者(強者関係者)らは、前田さんに対し、挨拶を求めていたようですが、前田さんらが訪れなかったことに対して腹を立て、今回の事件が勃発したらしい。

本山容疑者:「強くないくせに大阪で大会をしているのが気に入らなかった」

強者関係者がリングに乱入した時、前田さんに対して、「事前に挨拶がなかった」「何のうかがいもなしで、いきなり大阪大会やったん、お前ちゃうんか、コラ!」と詰め寄っていたそうです。

関西の半グレ集団「強者」は、数々の傷害事件やヤクザとも繋がりがあるなど、色々と問題を起こして解散してますが、噂ではまだ解散してないとの情報あり。

私の個人的な憶測ですが、関西の半グレ集団とは、在日朝鮮人の不良が集まったマフィア的集団ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿