2020年10月23日金曜日

特殊詐欺グループのリクルーター役とみられる六代目山口組系暴力団組員の男を逮捕

警察官装い「使っているカードは危険」組員の男逮捕

2020/10/22(木) 20:44配信


東京・品川区に住む80代の女性に警察官を装って嘘の電話を掛け、キャッシュカードなどを盗んだとして暴力団組員の男が逮捕されました。

指定暴力団山口組系の組員・浅田英雄容疑者(29)は7月、仲間と共謀して警察官をかたって品川区に住む80代女性に「今、使っているキャッシュカードは危険」と電話を掛け、キャッシュカード2枚などを盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、女性の自宅には男がカードを受け取りに現れ、その直後に女性の口座から約130万円が引き出されていました。受け取り役の男はすでに逮捕・起訴されていて、この男の供述などから浅田容疑者の関与が浮上しました。

浅田容疑者は詐欺グループのメンバーを集めるリクルーター役とみられ、取り調べに対して「全然、関係ありません」などと容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース


特殊詐欺のリクルーター役か、六代目山口組系組員の男逮捕

2020/10/22(木) 20:47配信

特殊詐欺グループのリクルーター役とみられる暴力団組員の男が、警視庁に逮捕されました。 窃盗の疑いで逮捕されたのは、千葉県柏市に住む六代目山口組系の暴力団組員・浅田英雄容疑者(29)です。浅田容疑者は、詐欺グループの他のメンバーと、今年7月、品川区の80代の女性に「詐欺グループを逮捕した。

被害にあった200万円を返還します」などと、うその電話をかけた上、警察官になりすまして女性の自宅を訪問し、キャッシュカードなど3枚を偽物とすり替えて盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、盗まれたキャッシュカードで現金およそ132万円が引き出されたということです。浅田容疑者は、特殊詐欺グループのリクルーター役とみられていて、警視庁は余罪があるとみて捜査しています。

参照元 : TBSニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿