2020年9月16日水曜日

対立する暴力団の組長を刃物のようなもので襲った疑い 指定暴力団山口組系の暴力団組長を逮捕

暴力団組長切られ重傷 宮崎市

2020/9/15(火) 12:17配信



14日午後4時ごろ、宮崎市橘通西1丁目のマンション駐車場で、特定抗争指定暴力団神戸山口組系暴力団組長の50代男性=宮崎市=が頭部などを刃物で切り付けられた。

県警組織犯罪対策課と宮崎北署は同日、同署に出頭してきた特定抗争指定暴力団山口組系暴力団組長下藤勝一郎容疑者(53)=住居不詳=を殺人未遂容疑で逮捕。

「現場に男がもう1人いた」との目撃情報もあり、県警は男の関与の有無も含め、捜査している。切り付けられた男性は重傷を負ったが、搬送時意識はあったという。

参照元 : 宮崎日日新聞

対立する暴力団組長を刃物で襲う 殺人未遂容疑で暴力団組長を逮捕 宮崎

2020/9/14(月) 23:31配信

宮崎市橘通の駐車場で、対立する暴力団の組長を刃物のようなもので襲ったとして、別の暴力団組長が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不詳で、指定暴力団山口組系の暴力団組長、下藤勝一郎容疑者53歳です。宮崎北警察署の調べによりますと、下藤容疑者は14日午後4時ごろ、宮崎市橘通西1丁目の駐車場で、刃物のような物で男性の頭を切りつけるなどして殺害しようとした殺人未遂の疑いです。

襲われたのは、宮崎市の指定暴力団 神戸山口組系の暴力団組長の50歳代の男性で、下藤容疑者とは対立関係にあります。男性は救急搬送されましたが、意識はあり、命に別条はないという事です。

犯行に使われたと見られる刃物は現場付近で発見され、警察が押収しています。現場では、下藤容疑者のほかに、紺色の作業服の男がいたという目撃情報もあり、県警が捜査しています。

参照元 : 宮崎ニュース




0 件のコメント:

コメントを投稿