2020年9月29日火曜日

長野県宮田村で暴力団幹部が撃たれて重傷 撃ったのは近い関係にある暴力団幹部か?

銃撃事件は暴力団の内部抗争か

2020/9/29(火) 12:49配信


長野県宮田村で28日、暴力団幹部の男性が拳銃のようなもので撃たれ、大けがをした事件。その後の警察の調べで、撃ったのは近い関係にある暴力団幹部の男とみられ、内部抗争の可能性があることがわかりました。

撃った男は逃走していて、地元の小学校では29日朝、保護者が付き添って登校するなど警戒が続いています。

参照元 : TBSニュース




飲食店駐車場で男性撃たれ重傷…拳銃持った暴力団関係者の男逃走

2020/9/28(月) 22:51配信

28日午後4時50分頃、長野県宮田村の飲食店駐車場で、「拳銃で撃たれた」と40歳代の男性から119番があった。

男性は腹部を撃たれ、同県駒ヶ根市内の病院に搬送されたが重傷を負っている。搬送時に会話は可能だったという。

長野県警によると、撃ったのは暴力団関係者の男という。男は拳銃を持ったまま逃走しており、県警は殺人未遂容疑で男の行方を追っている。撃たれた男性も暴力団関係者とみられる。

参照元 : 読売新聞


車内で銃撃 暴力団の内部抗争か 事務所捜索 撃った男は逃走中 住民「怖い、早く捕まって」

2020/9/29(火) 19:06配信


長野県宮田村で28日、40代男性が拳銃のようなもので撃たれた事件で、警察は暴力団の内部抗争の可能性があるとみて逃げた男の行方を追っています。

事件があったのは宮田村の飲食店の駐車場で、28日午後4時50分頃、駐車中の車の中で40代の男性が男に拳銃のようなもので腹を撃たれました。

男性は自ら消防に通報し駒ヶ根市内の病院に搬送されましたが、重傷とみられています。

撃った男は車で逃走したということで、警察は殺人未遂容疑で男の行方を追っています。 2人は暴力団関係者とみられ、警察は暴力団の内部抗争の可能性があるとみています。

飲食店の経営者は:「(店が)休みだったから(他の)車も止まってないし、入りやすかったのではないか。本当に迷惑です」

近所の人: 「怖いですね。早く捕まってほしい」 宮田村の小学校では29日朝、保護者が付き添って登校しました。男が現在も逃走中ということもあり、不安が広がっています。

保護者: 「拳銃というのがまた怖い…」

「心配は心配でこういう対応してくれる学校はありがたい。早く捕まってもらえれば…」

警察は29日も駐車場の現場検証を行ったほか、乗用車を押収するなどして当時の状況などを調べています。

また、関係するとみられる松本市の暴力団事務所も捜索したということです。

参照元 : NBS長野放送

0 件のコメント:

コメントを投稿