2017年3月25日土曜日

【ATM18億円引き出し事件】指定暴力団・山口組直系団体「大原組」事務所を家宅捜索

山口組直系団体を家宅捜索

2017/3/21(火) 14:53配信



全国のコンビニのATM(現金自動預払機)から、南アフリカの銀行の偽造カードでおよそ18億円が一斉に引き出された事件で、警視庁は、全国で初めて、指定暴力団山口組の直系団体への家宅捜索に乗り出した。

21日午前10時ごろ、警視庁の捜査員が家宅捜索に入ったのは、北海道・旭川市にある山口組直系団体・旭導会の本部。

今回の捜索は、2016年5月、全国のコンビニのATMから、およそ18億円が一斉に引き出された事件で、複数の指示役を束ねていたとみられる旭導会No.3の男(49)を警視庁が逮捕したのを受けて行われた。

全国の警察は、これまでに6つの指定暴力団の傘下組員を含む、170人以上を摘発しているが、山口組の直系団体への家宅捜索は初めて。これまでの捜査では、犯行の指揮系統はわかっておらず、警視庁は、さらに上の暴力団組織や幹部が関わっていた疑いがあるとみて、全容解明を進める方針。

北海道文化放送/FNN

参照元 : ホウドウキョク

大原組



大原組(おおはらぐみ)は大阪府大阪市生野区田島1-9-30に本部を置く暴力団で、指定暴力団・六代目山口組の二次団体である。



略歴
1989年12月、五代目山口組・渡辺芳則組長は、二代目北岡会・前田英明会長と、正木組・朴年男組長と、二代目川内組・根本辰男組長と、細川組・細川幹雄組長と、浅川会・浅川桂次会長、中村組・中村伍組長、大門会・大関大会長、そして大原組・尹光煕組長に盃を与え、山口組の直参とした。

組織図
組長 - 尹光煕(通称:大原宏延)(六代目山口組総本部長)
若頭 - 金田芳次
舎弟頭 - 叶 健二(叶組組長)

参照元 : wiki/大原組


0 件のコメント:

コメントを投稿