2016年6月4日土曜日

偽造の運転免許証を使って私設私書箱を開設した容疑で指定暴力団山口組系幹部(40)を逮捕

私書箱開設で偽造免許証、容疑の暴力団幹部逮捕

2016年6月3日(金) 23時7分



特殊詐欺に使用する私書箱を開設するため、偽造した運転免許証を提出したとして、山口組系暴力団幹部が警視庁に逮捕されました。

偽造有印公文書行使などの疑いで逮捕されたのは、福岡市の山口組系暴力団幹部・小西卓司容疑者(40)です。小西容疑者は、仲間と共謀し、今年1月、東京・千代田区で私書箱を開設しようとして、偽造の運転免許証などを提出した疑いが持たれています。

小西容疑者が偽造の運転免許証と携帯電話を準備し、知人らに指示していたということです。

警視庁は、特殊詐欺でだまし取った金を受け取るため、私書箱を開設しようとしたとみて、暴力団の組織的な関与について詳しく調べています。

参照元 : TBSニュース








偽造免許で私書箱 容疑で暴力団幹部逮捕 特殊詐欺で使用か

2016年6月3日(金)13時39分配信

偽造の運転免許証を使って私設私書箱を開設したとして、警視庁捜査2課は、偽造有印公文書行使と有印私文書偽造・同行使容疑で、指定暴力団山口組系幹部、小西卓司容疑者(40)=福岡市城南区堤団地=を逮捕、同市内の組事務所を家宅捜索した。捜査2課によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。

捜査2課は、私設私書箱を特殊詐欺の現金送付先として使おうとしていたとみて捜査している。

小西容疑者は福岡県の60代の女=偽造有印公文書行使罪などで公判中=に偽造の免許証や携帯電話を渡し、東京都千代田区や港区などの私書箱提供業者に申し込ませ、不正に私設私書箱を開設させていた。偽造された免許証は、実在する免許証の写真や名前、住所などが書き換えられていたという。

小西容疑者の逮捕容疑は1月下旬、千代田区の私書箱提供業者で偽造の免許証を使い、偽名を使って私設私書箱を開設しようとしたとしている。

参照元 : 産経新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿