2016年6月23日木曜日

女性から1600万円を脅し取った疑いで、神戸山口組系の組幹部ら3人逮捕

暴力団幹部の男ら「借金帳消し」と女性脅迫し逮捕

2016/06/23 08:01



「借金を帳消しにするには金を払え」などと言って女性から1600万円を脅し取った疑いで、暴力団幹部の男らが逮捕されました。 指定暴力団神戸山口組系の組幹部・山本孝博容疑者(53)ら3人は、東京・北区の女性に「借金を帳消しにするには俺に金を払え。

言うことを聞かないと大変なことになるぞ」などと言って現金1600万円を脅し取った疑いが持たれています。 警視庁によりますと、山本容疑者は女性に数千万円の借金があると知り、「俺が解決してやる」と持ち掛けていました。

女性は勤務先の郵便局を退職して現金を捻出していました。山本容疑者は「脅してはいない」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース












女性から1600万円恐喝の疑い、暴力団幹部ら逮捕

2016年6月22日(水) 17時56分



神戸山口組系の暴力団幹部らが、元郵便局員の女性からおよそ1600万円を脅し取ったとして、警視庁に逮捕されました。

恐喝の疑いで逮捕されたのは、神戸山口組系幹部の山本孝博容疑者(53)ら3人です。山本容疑者らは、去年7月から9月にかけて、元郵便局員の女性(45)に対し「言うことを聞かないと大変なことになるぞ。お前は俺から逃げられない」などと脅し、およそ1600万円を脅し取った疑いが持たれています。

当時、この女性は投資に失敗して債務を抱えていて、山本容疑者は女性に「債務を抹消してあげます」とうそを言って、金を自分名義の口座などに振り込ませていたということです。

山本容疑者は容疑を否認していますが、警視庁は、脅し取った金が暴力団の活動資金に流れた可能性もあるとみて、裏付けを進めています。

参照元 : TBSニュース









会社を退職させて、金を作らせるとは・・・

被害者の借金は闇金なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿