2020年8月9日日曜日

廃業したゴルフ場に侵入し大麻を栽培 稲川会系暴力団「高橋組」の構成員ら2人逮捕

<北海道>ゴルフ場跡で“大麻栽培” 暴力団員ら2人逮捕

2020/8/8(土) 12:24配信



胆振の安平町にある廃業したゴルフ場に侵入し大麻を栽培したとして、暴力団組員の男ら2人が逮捕されました。

指定暴力団稲川会二代目高橋組の構成員・土屋高平容疑者(38)ら2人は、今年4月から6月にかけて安平町早来の廃業したゴルフ場のクラブハウスに侵入し、大麻数十株を栽培した疑いが持たれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。このゴルフ場は2013年に閉鎖され、税金の滞納で安平町が差し押さえていて、6月に役場の職員が訪れ事件が発覚しました。警察は、2人が密売目的で大麻を栽培していたとみて調べを進めています。

参照元 : HTB北海道テレビ放送









閉鎖ゴルフ場で大麻栽培 暴力団の資金源か

2020/8/8(土) 12:05配信

閉鎖されたゴルフ場に侵入し大麻数十株を栽培していたとして、暴力団員の男らが逮捕されました。

稲川会系暴力団「高橋組」の構成員土屋高平容疑者ら2人はことし4月から6月にかけ北海道安平町早来の旧ゴルフ場に侵入し、建物内やコース外の草地などに大麻数十株を栽培した疑いが持たれています。

ゴルフ場は2013年に閉鎖され、所有する会社が税金を滞納したため北海道安平町が差し押さえていて、ことし6月に町の職員らが売却手続きに訪れたところ、大麻が栽培されているのを発見したということです。

警察は2人が大麻を密売する目的で栽培し、暴力団の資金源になっていたとみて追及しています。

参照元 : STVニュース北海道


0 件のコメント:

コメントを投稿