2018年4月9日月曜日

飲食店から月8万円のみかじめ料を脅し取ったとして指定暴力団六代目山口組傘下組長ら4人逮捕

みかじめ料恐喝疑い 山口組傘下組長ら4人逮捕 三重

2018/4/8(日) 11:00配信

【松阪】飲食店から月8万円のみかじめ料を脅し取ったとして、県警組織犯罪対策課と松阪署は7日までに、恐喝の疑いで、伊勢市神社港、指定暴力団六代目山口組傘下組長の稲月幸二容疑者(56)ら4人を逮捕した。

このほか逮捕されたのは松阪市大黒田町、自営業髙木章容疑者(49)、同市下村町、無職北岡利明容疑者(45)、伊勢市円座町、自動車販売業鈴木智容疑者(46)―の3人。

逮捕容疑は昨年6月下旬頃から今年2月下旬頃までの間、松阪市内の飲食店経営者に月8万円のみかじめ料を要求し、現金計約72万円を脅し取った疑い。同署は4人の認否を明らかにしていない。

同署によると、稲月容疑者は当初、客として来店していたが、平成22年ごろから「何かあったときに面倒を見てやる」などと言ってみかじめ料を要求。北岡容疑者が経営者から現金を取り立て、髙木、鈴木両容疑者を介して稲月容疑者に渡していた。

参照元 : 伊勢新聞


2016年にも稲月幸二容疑者はキャバクラで大暴れし、逮捕されている。

客を神戸山口組系組員と勘違いし店内で暴れる。

神戸系組員と勘違いし大暴れ…山口組系組長ら3人逮捕

2016.3.30 05:01

三重県警は29日、キャバクラ店内で暴れたとして威力業務妨害の疑いで、津市の指定暴力団山口組系組長、竹宇治友孝容疑者(50)ら2人を再逮捕、同県伊勢市の山口組系組長、稲月幸二容疑者(54)を逮捕した。県警によると、竹宇治容疑者らは「どこの組のもんじゃ」と怒鳴っており、客を神戸山口組系組員と勘違いした可能性がある。

それぞれの再逮捕と逮捕容疑は2月20日、十数人で津市内のキャバクラに押し掛け、酒瓶などを客に投げつけた疑い。

また、29日午後4時半ごろ、京都市山科区にある神戸山口組系の組事務所の玄関などに、銃弾4発が撃ち込まれた痕跡が見つかった。京都府警によると、発砲は午前4時ごろとみられ、山口組との対立抗争の可能性がある。

参照元 : サンスポ

0 件のコメント:

コメントを投稿