2016年11月18日金曜日

暴力団員と知りながら自動車保険を契約し保険金を支払わせたとして指定暴力団山口組直系「司興業」組長と保険代理店役員ら3人逮捕

暴力団員と知りつつ自動車保険契約、保険金支払わせる 背任容疑で山口組系組長や保険代理店役員ら逮捕 大阪府警

2016.11.16 19:47

暴力団員と知りながら暴力団排除条項がある損害保険会社との間で自動車保険を契約させ、保険金を支払わせて損害を与えたとして、大阪府警捜査4課は16日、背任容疑で、指定暴力団山口組直系「司興業」組長、森健次(66)=名古屋市中区上前津=と保険代理店役員、植村敏幸(36)=千葉県御宿町新町=の両容疑者ら3人を逮捕した。

他に逮捕されたのは会社員、宮坂誠容疑者(41)=同県浦安市舞浜。

逮捕容疑は、共謀して平成26年12月、交通事故を起こした際に保険金を支払わせる目的で、植村容疑者が代理店契約をしている損害保険会社と森容疑者との間で自動車保険を契約。27年7月、神戸市内で森容疑者名義の車が物損事故を起こした際に保険金約60万円を支払わせ、保険会社に損害を与えたとしている。

府警によると、森容疑者の知人だった宮坂容疑者が植村容疑者を紹介したという。森容疑者ら2人は「納得できない」などと容疑を否認。植村容疑者は、「『いけるかな』と思い、軽い気持ちでやった」などと供述している。

参照元 : 産経新聞

司興業



三代目司興業(つかさこうぎょう)は愛知県名古屋市中区上前津1-8-3-東海ビル3Fに本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

◆司興業系譜
初 代 - 司 忍
二代目 - 寺田武司
三代目 - 森 健司

◆三代目司興業組織図
組 長 - 森 健司(六代目山口組若中)

◆執行部
副組長 - 梶田欣次
副組長 - 石川洋一郎
若 頭 - 梶田一成
本部長 - 川崎誠治(川崎組組長)
舎弟頭補佐 - 長尾慎一
舎弟頭補佐 - 永井聡
若頭補佐 - 盛 勇人

◆舎弟
相談役 - 伊藤義夫
舎 弟 - 竹村 広
舎 弟 - 金野凡之(金野組組長)

◆幹部
佐藤幸治
山縣義人

◆若中
中村孝一

参照元 : wiki/司興業


0 件のコメント:

コメントを投稿