2016年4月11日月曜日

国家公安委員会が、指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組を「指定暴力団」に指定することを決定

神戸山口組を「指定暴力団」に指定することを決定

2016/04/07 10:39



国家公安委員会が、指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組を暴力団対策法の規制の対象となる「指定暴力団」に指定する決定をしました。

参照元 : テレ朝ニュース


神戸山口組を「指定暴力団」に 抗争相次ぎ前倒しへ

2016/04/06 11:54



指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組について、兵庫県の公安委員会が近く「指定暴力団」に指定する方針を固めたことが分かりました。

神戸山口組の本部がある兵庫県の公安委員会と警察は、神戸山口組を「指定暴力団」とする作業を進めてきました。しかし、山口組との抗争とみられる事件が全国で70件以上相次いでいることから、作業を早めて、近く指定暴力団とする方針を固めました。

今後、国家公安委員会が専門家から意見を聞くなどの最終的な手続きが終わり次第、県の公安委員会が指定する見通しです。指定されれば、暴力団対策法の規制の対象になり、警察が取り締まりを強めることができます。

参照元 : テレ朝ニュース











桜の代紋がアップを始めました。これで神戸山口組は6代目山口組と同じ立場になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿