2015年5月26日火曜日

夜の繁華街で山口組系組員とチャイニーズマフィア「怒羅権」が大乱闘 傷害容疑で7人逮捕

山口組と「ドラゴン」が乱闘、傷害容疑で7人逮捕

2015年5月21日00:26



東京・北区で中国残留孤児の2世などで構成する不良グループ「チャイニーズドラゴン」のメンバーと山口組系暴力団組員らが乱闘を起こしたとして、男7人が警視庁に逮捕されました。

傷害などの疑いで逮捕されたのは、「チャイニーズドラゴン」のメンバー・李明岩容疑者(36)と山口組系暴力団組員の杉山清一容疑者(46)ら合わせて7人です。李容疑者らは去年7月、北区赤羽の繁華街で杉山容疑者らのグループと交通上のトラブルから乱闘となり、重さ8キロの木の板で殴って頭蓋骨を骨折させるなど、合わせて4人に重軽傷を負わせるなどした疑いが持たれています。

現場近くの防犯カメラに乱闘の様子が映っていたことなどから、李容疑者らの関与が浮上したということです。

警視庁は、今後も「チャイニーズドラゴン」が暴力団とトラブルを起こす可能性があるとみて、警戒を強めています。

参照元 : TBSニュース


夜の繁華街で“乱闘” 暴力団組員ら7人逮捕

2015/05/21 05:58



東京・北区の繁華街で乱闘したなどとして、暴力団員や中国残留孤児2世らを中心とする準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーら7人の男が逮捕されました。

指定暴力団山口組系組員の杉山清一容疑者(46)ら3人は去年7月の深夜、北区赤羽の繁華街で、チャイニーズドラゴンのメンバー・李明岩容疑者(36)らに体当たりやビールケースを振り回すなど暴行を加えた疑いが持たれています。李容疑者ら4人も、杉山容疑者の頭を重さ8kgの木の板で殴って重傷を負わせたなどとして逮捕されました。

警視庁によりますと、杉山容疑者らと李容疑者らが交通トラブルの末に総勢10人で乱闘する様子が周辺の防犯カメラに映っていたということです。杉山容疑者らは「覚えていない」などと容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




チャイニーズドラゴンと暴力団乱闘 7人逮捕

5月20日 15時48分



東京・北区の繁華街で、中国残留孤児の2世などで作る不良グループ「チャイニーズドラゴン」のメンバーと、山口組系の暴力団員らが乱闘を起こしたとして、双方の合わせて7人が傷害などの疑いで逮捕され、警視庁は北区周辺で活動を活発化させているチャイニーズドラゴンの実態解明を進めています。7人はいずれも容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、チャイニーズドラゴンのメンバーで中国人の李明岩容疑者(36)や、山口組系の暴力団員、杉山清一容疑者(46)ら合わせて7人です。

警視庁によりますと、去年7月、北区のJR赤羽駅近くの路上で男10人が乱闘となり、1人が頭の骨を折るなど4人が重軽傷を負いました。警視庁が防犯カメラを解析するなどして捜査した結果、乱闘は李容疑者のグループと杉山容疑者のグループの通行上のトラブルがきっかけだったことが分かり、7人を傷害や暴力行為の疑いで逮捕し、埼玉県川口市にあるチャイニーズドラゴンの関係先を捜索しました。7人はいずれも容疑を否認しているということです。

李容疑者らは「華盛会」と名乗って北区や川口市の繁華街で用心棒代を飲食店に要求するなど活動を活発化させていて、警視庁は実態解明を進めるとともに、今後も暴力団とのトラブルが起きるおそれがあるとみて警戒を強めています。

参照元 : NHKニュース




数年前、六本木のキャバクラで山口組の幹部が怒羅権と関東連合の半グレ集団にボコボコにされ、病院送りにされたというニュースがありました。

その後、大阪に雲隠れしていた怒羅権の馬場が逮捕された。あの事件は、襲撃した怒羅権側が山口組に金を払って手打ちになったという噂。

今回の乱闘騒ぎは単なる交通トラブルなのだろうか?六本木キャバクラ襲撃事件との関連は? 

不思議なのは、警察が傷害罪や暴力行為の疑いで逮捕している点。山口組系ヤクザが重軽傷を負わされたからといって、怒羅権メンバーを傷害罪で告訴しますか?

もし、山口組のヤクザが被害届を出していないなら、警察は傷害罪で逮捕できないはず。警察が唯一、逮捕出来るならば、決闘罪が妥当ではないのか? 

しかし、相手が山口組のヤクザだろうが一歩も引かない怒羅権は恐ろしいですね。最初は暴走族の集団だったのが、今ではチャイニーズマフィアなってしまった。今後は、山口組 VS 怒羅権の抗争がエスカレートするのだろうか?一般市民まで巻き込まないで欲しいです。

定期的に半グレからボコられてる菱は最もだけど、住吉、稲川、松葉、極東とかも不良外国人をきっちりと締め上げないからこうなったのか?日本の暴力団がチャイニーズマフィアから、ここまで舐められるって・・・

<ネットユーザーの反応>
「ドラゴン発症の地に見学いったら、未だに中国人がたくさんいて、クッキー造ってた」

「ツイッターとかに乱闘現場の動画あげてる猛者おらんの?」

「暴力団って罪が重くなるんだっけ?だったらチャイニーズやりたい放題になるなw」

「世界に恥ずかしいから、東京は日本の首都と名乗らないでねw」

「足立区よりヤバイじゃねーか」

「死人が出ないなんて素人同士のケンカ並だな」

「山口組って本当に強いの?何か最近チンピラに舐められてるよね」

「不良グループとヤクザが抗争してんのかあ…って思ったら、不良グループももうオッサンじゃねえか…」

「パン切りナイフ振り回しているんだっけ?」

「ヤクザ嫌いだから半ぐれ応援するわ」

「東京とか移民入れたら中国人だらけになりそうだな。あいつら13億4800万人もいるもん」

「チャイニーズマフィアの下部組織だろ」

「ヤクザなめられすぎ」

「日本の腰抜けヤクザが勝てる相手じゃねーだろwwww」

「ネトウヨは口だけ番長じゃなくチャイニーズドラゴンと喧嘩して来い。ネットで吠えるだけじゃなく」

「用心棒代要求してる時点で不良グループじゃなく新興ヤクザだろう」

「相手も立派な暴力組織なのに暴対法の対象ではないというのは、ヤクザからすれば不満があるだろうな」

「中国残留孤児は日本人だからジャパニーズドラゴンだろ」

「中国と日本の混血だから、中日ドラゴンで良いだろう」

「不良グループとかありえんわ。マフィアだろちゃんと書けよ」

「ドラゴンとか言ってるけど、しょせんは龍になれないまな板の鯉だろ?日本はパチンコップ様が最強よ」

「ヤクザが弱体化すると関東連合やチャイナマフィアが台頭する。警察を強化すると、アメリカみたいに警官に殺される」

「ショバ代でのトラブルじゃなくて交通上のトラブルかよw」

「暴力団っておっさんになっても気性が荒いの?」

「暴対法で893の力そいだら、中龍に乗っ取られたでござる」

「アメリカの命令でヤクザは壊滅へ向かうから、これからは外国人犯罪組織の時代」

「ドラゴンて江戸川じゃなかったか、今は北区にも居るのか」

ヤクザが恐れる3大勢力?

・未成年半グレ集団 ・・・ 少年法ってズルいよね。

・漁師 ・・・ 腕っ節強いし、ボコられて海の底とかシャレにならん。

・中国人マフィア ・・・ コミニュケーション抜きで切りかかってくる。

中国人大量生活保護申請 「残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」と元警視庁通訳捜査官

2010.7.2 03:14

気前よくもてなすことを、「椀飯(おうばん)振る舞い」という。江戸時代には、正月などに親類縁者を招いて開く宴(うたげ)を意味した。5月から6月にかけて来日したばかりの中国人32人に、大阪市が「生活保護」と呼ばれる「椀飯」を振る舞っていたことがわかった。

▼中国人らは、市内に住む中国残留孤児の姉妹の親族と称し、介護名目で来日した。姉妹は2年前に帰国して、日本国籍を取得している。入国後すぐに生活保護の受給を申請した48人のうち、市は26人について、6月分から受給を認め、さらに今月分から6人を追加した。

▼もともと生活保護受給世帯が全国でもっとも多い大阪市では、保険料を長年支払ってきた年金受給者より、生活保護受給者の方が受け取る額がはるかに多い矛盾が指摘されてきた。今年に入って、外国人の受給者が1万人を超えたこともわかった。

▼それにしても来日直後の大量申請は、あまりにも不自然だ。中国人らは、福建省出身だという。第二次世界大戦末期のソ連軍の侵攻によって、中国東北部に取り残された人たちの親族が、どうしてそんな南の地方に住んでいたのだろう。

▼元警視庁通訳捜査官の坂東忠信さんは、新著『日本が中国の「自治区」になる』(産経新聞出版)のなかで、「日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」という。坂東さんによると、他人の戸籍を買ったり、役場に根回しして虚偽の公正証書を発行させたり、正規の旅券を入手するさまざまな手口がある。

▼つまり、今回のケースは、氷山の一角かもしれない。折しもきのうから、中国人の個人観光ビザが大幅に緩和された。ショッピングや日本見物を楽しみにしている人たちには、「椀飯振る舞い」したい気持ちは十分あるのだが。

参照元 : 産経新聞

怒羅権の事件が増えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿