2014年11月4日火曜日

山口組の恒例行事、ハロウィン 今年も子供たちにお菓子を配る

山口組、今年のハロウィンも子どもたちにお菓子を配る

2014.10.31 18:59



ハロウィンの夕、フリーライターの鈴木智彦さんのツイートが話題を呼んでいる。 神戸・山口組本家、ただいま絶賛ハロウィン中!お菓子をもらえるのは小学生までです。午後7時まで!まだまだあるよ!Trick or Treat!!俺は断固山口組を支持する。


;- 鈴木智彦 (yonakiishi) 2014, 10月 31

なんと、日本最大の暴力団であるあの「山口組」が、神戸市の本部前で、ハロウィンに合わせて子どもたちにお菓子を配っているというのだ。

毎年配っているそうです
神戸新聞の2013年11月1日付朝刊によれば、山口組では以前からハロウィンに合わせ、総本部前で子どもたちにお菓子を手渡しているといい、紙面では「(近隣住民への)懐柔策」では、と分析している。山口組の関連サイト「麻薬追放国土浄化同盟」でも、以下のように紹介されている。

「山口組は例年本部前にて近所の子供達にハロウィンでお菓子を配っている、そして周辺施設にも配っており大変よろこばれています」

「尚、本部前でお菓子を配った際には県警のかたたちも子供達の整理を手伝っていた。本当に和やかな姿だった。阪神大震災での救援活動を思いおこす。」
ちなみに鈴木さんによれば、この恒例行事が始まったのは、近所に住む外国人の子供たちが、ハロウィンに山口組を訪れたことだという。

発端は山口組本家近所に住む外国人の子供たちが、ハロウィンに訪ねてきたことでした。よくやった!でかした!それから毎年、山口組は子供たちのためにお菓子を用意するようになりました。ガレージを開け放ってます。全国のヤクザ組織もやって欲しい!ヤクザは行動がすべて。

以来、近所ではおなじみのイベントになっているとのことで、「小さいころもらったことがある」という人もいる。

僕も小さい頃お菓子もらいました!yonakiishi: 神戸・山口組本家、ただいま絶賛ハロウィン中!お菓子をもらえるのは小学生までです。午後7時まで!まだまだあるよ!Trick or Treat!!俺は断固山口組を支持する。

- ゴラン / Goran (kazusi_h) 2014, 10月 31 私の叔父さんが小さい頃山口組の近くに住んでてハロウィンになると貰いに行ってた話は聞いてたけど本当だったんだ
- みさくらだいこん (daikon442) 2014, 10月 31
なお、お菓子がもらえるのは小学生までに限るとのことなので、注意されたい。

山口組わず。
おかしは小学生まででした(笑)
- Old river 古川 (oldflamin) 2014, 10月 31
山口組ではハロウィン以外にも、「餅つき」やインフルエンザ流行時の幼稚園へのマスクの差し入れなどを行っていることで知られている。

※おまけ 山口組にトリック仕掛けたらどんなことになるんだろ
- PhilHirano (PhilHirano) 2014, 10月 31

参照元 : DMM.NEWS



ヤクザもイメージアップに必死ですね。山口組は毎年恒例の行事になってるみたいです。しかし、お菓子を購入した金はクリーンなお金とは言えないので肯定出来ません。

そういえば阪神淡路大震災の時にも山口組が炊き出しを配ったことがありました。少なからず、ヤクザが社会に貢献することは良い事だと思います。

お菓子を子供に配るヤクザさんは、なるべく優しそうな顔立ちの人を選ぶか、可愛らしいコスプレ衣装を着た方がいいかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿