2014年8月21日木曜日

ASKA被告に合成麻薬「MDMA」を50万円で譲り渡した容疑で指定暴力団住吉会系の組幹部ら2人逮捕

ASKA被告に錠剤提供の疑い 2人逮捕

2014年8月21日 11時24分



覚醒剤や合成麻薬のMDMAを使った罪などで起訴されているCHAGE and ASKAのASKA被告に、MDMAの錠剤合わせて100錠を50万円で譲り渡していたとして、警視庁は暴力団員の男ら2人を麻薬取締法違反の疑いで逮捕しました。

2人は容疑を否認しているということです。逮捕されたのは、東京・新宿区の無職、柳生雅由容疑者(64)と東京・世田谷区の暴力団幹部、安成貴彦容疑者(47)です。

警視庁の調べによりますと、2人は共謀し、ことし3月、CHAGE and ASKAのASKA、本名、宮崎重明被告(56)に、合成麻薬のMDMAの錠剤合わせて100錠をASKA被告の自宅のガレージで50万円で譲り渡したとして、麻薬取締法違反の疑いが持たれています。

ASKA被告は、覚醒剤のほか、MDMAを使った罪でも逮捕・起訴されていて、自宅からは錠剤およそ90錠が見つかっていました。

警視庁で入手先を調べたところ、ASKA被告が20年ほど前からの知り合いだった柳生容疑者に錠剤の入手を依頼し、柳生容疑者は安成容疑者から錠剤を手に入れていたことが分かったということです。警視庁は詳しいいきさつを捜査しています。 2人はいずれも容疑を否認しているということです。

参照元 : NHKニュース


ASKA被告に合成麻薬“密売“暴力団幹部の男ら逮捕

2014/08/21 11:57



覚醒剤を使用した罪などで起訴されている歌手のASKA被告に合成麻薬「MDMA」100錠を売り渡したとして、暴力団幹部の男ら2人が逮捕されました。

無職の柳生雅由容疑者(64)と指定暴力団住吉会系の組幹部・安成貴彦容疑者(47)は、3月24日、東京・目黒区にあるASKA被告の自宅のガレージで、合成麻薬「MDMA」100錠を50万円で売り渡した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、柳生容疑者はASKA被告から電話で注文を受けた後、安成容疑者から合成麻薬を仕入れ、1年以上前から売り渡していました。取り調べに対し、柳生容疑者らはいずれも容疑を否認しています。ASKA被告は、自宅で覚醒剤と合成麻薬を使用した罪などで起訴され、28日に初公判が開かれます。

参照元 : テレ朝ニュース




ついに売人が逮捕されました。覚醒剤ではなく合成麻薬MDMAを売り渡した疑いで逮捕されたと報道されてますが、覚醒剤もこの二人が売ってたのか?それともまだ他にも売人がいるのだろうか?

無職の柳生容疑者が仲介役だったのは間違いないでしょう。黒幕がヤクザという構図。

0 件のコメント:

コメントを投稿