2014年8月14日木曜日

ヤクザであることを隠して郵便局に口座を開設し、通帳などをだまし取った容疑で稲川会系の組員(39)を逮捕

身分を隠し…“口座開設”の暴力団組員の男を逮捕

2014/08/13 17:36

 

男は「堅気の人間として口座を作った」と容疑を否認しています。

指定暴力団稲川会系の組員・本橋康司容疑者(39)は1月、千葉県市原市のゆうちょ銀行で、暴力団組員の身分を隠して口座を開設し、通帳をだまし取った疑いが持たれています。

取り調べに対し、本橋容疑者は「ヤクザをやめて堅気の人間として口座を作ったので、納得できない」と容疑を否認しています。警視庁は、本橋容疑者が所属する都内の組事務所を捜索し、口座の使い道について調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




“組員”隠し口座開設、通帳など詐取容疑で男逮捕

2014年8月13日10:20



暴力団組員であることを隠して千葉県内の郵便局に口座を開設し、通帳などをだまし取ったとして、39歳の男が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、相模原市の稲川会系暴力団組員・本橋康司容疑者(39)です。本橋容疑者は今年1月、暴力団組員であることを隠して千葉県市原市内の郵便局で口座を開設し、通帳とキャッシュカードをだまし取った疑いが持たれています。

警視庁は本橋容疑者の関係先を捜索し、裏付け捜査を進めていますが、本橋容疑者は「口座を作ったのは間違いないが、その時はヤクザを一旦やめていて、堅気の人間として作りました」と容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース




口座を作った時だけヤクザを辞めていて、口座を作った後に再びヤクザに復帰?言い訳にも無理があり過ぎる(笑) しかも銀行ではなく郵便局で口座を作ったのか(笑)

ヤクザは組織を辞めた後でも口座は作れないのかな?いくら元ヤクザでも暴力団関係者はアウトですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿