2023年2月8日水曜日

姫路のヤンキー先生、知人女性を脅迫した容疑で逮捕

知人女性に「地獄に道連れや」 姫路の“ヤンキー先生”を逮捕

2023/2/7(火) 18:31配信


知人女性を脅迫したとして逮捕されたのは、メディアに度々登場し、ヤンキー先生と呼ばれた高校教師の男。

2人の間に何があったのだろうか。 知人の女性を脅迫した疑いで、兵庫県立高校の教師の男が逮捕された。

生徒からヤンキー先生と親しまれ、メディアにも出演していた、兵庫県立龍野北高校の教師・三輪光容疑者(58)。

三輪容疑者(2018年8月)「気持ち前じゃコラ! あほう! 集中せい!」 これは以前、三輪容疑者が別の高校で柔道の指導をしていた時の様子。

部員たちに対し、メガホンを使い厳しい言葉をかけていた。 三輪容疑者(2018年8月)「そこのワンチャンス集中していかんかい! コラ!」 三輪容疑者は、2021年4月から2022年5月までの間に、29歳の知人女性に対し、LINEでメッセージを送り脅迫した疑いが持たれている。 その内容は、「偽善者や。必ず恨み倒したる。地獄に道連れや。覚えとけよ」といったもの。 三輪容疑者は、姫路市内にある柔道の強豪校で顧問を務め、定時制通信制の全国大会で10回以上の優勝に導いた。

三輪容疑者(2018年8月)「悔しいと思ってんの? 自分の中で悔しくて悔しくてたまんないんだよね、そうなったことが。そういうときに『もういいよ』、『きょうは無理すんな』は逆に酷なんだよね」、「何としても『乗り越えてほしい』、『やりきってほしい』という思いがね、言葉はボロクソやけどな」 5年前には、自身の思いとは真逆の言葉遣いをしてしまうと語っていた三輪容疑者。

鋭いまなざしで正面を見つめ、自身が出版した本の表紙には、「チンピラちゃうねん。教師やねん。」と書かれていた。

しかし3年前、部員に体罰を繰り返したとして、停職3カ月の処分を受けた。 警察によると、知人女性から2022年7月に「脅迫を受けて困っている」と相談があったという。

調べに対して、三輪容疑者は「似たような言葉は言ったかもしれない。しかし、けんかの延長線上で脅迫したつもりはない」と容疑を一部否認しているという。

参照元 : FNNニュース















絵に描いたような昭和のヤンキーでワロタwww 今時、まだ居るんですね。

こういう時代遅れなヤンキー爺。

生徒に暴行して、なぜ逮捕されてないのか?それも謎。




0 件のコメント:

コメントを投稿