2020年12月5日土曜日

住宅の工事現場から電動のこなど工具盗む 元大工の六代目山口組系の組員(39)を逮捕

住宅の工事現場から電動のこなど盗む、元大工の暴力団組員逮捕

2020/12/04日 14時26分


住宅の工事現場から工具を盗んだとして、元大工の暴力団組員が警視庁に逮捕されました。40件以上の余罪があるとみられています。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、町田市に住む六代目山口組系の組員、栗原勝容疑者(39)で、先月、町田市の2軒の住宅の新築工事現場に侵入し、電動のこぎりなど6点、5万3000円相当を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、古物店で盗品の工具が売られていたことから捜査を進めたところ、栗原容疑者が売却したことが判明し、関係先の捜索で今回盗まれた工具が見つかりました。

栗原容疑者は元大工で、取り調べに対し「組の活動と仕事の両立ができず、仕事をやめ、金に困っていた」と容疑を認めているということです。

今年9月以降、都内や神奈川県内では同様の手口による被害が相次いでいて、警視庁は40件以上、被害額900万円相当の余罪があるとみて捜査しています。

参照元 : TBSニュース







0 件のコメント:

コメントを投稿