2019年11月1日金曜日

組織的に特殊詐欺に関与していた疑い 六代目山口組系「弘道会」の傘下組員8人逮捕

山口組中核組織「弘道会」本部を家宅捜索、名古屋

2019/11/1(金) 13:27配信



特殊詐欺への関与の疑いで警視庁などは1日、名古屋市にある六代目山口組の中核組織、「弘道会」本部を家宅捜索しました。

警視庁などが家宅捜索したのは名古屋市にある六代目山口組の中核組織、「弘道会」の本部で、弘道会系の組員、高大将容疑者(28)ら8人が詐欺の疑いで逮捕されたことを受けて行われました。

高容疑者らは組織ぐるみで特殊詐欺の現金受け取り役を集めて詐欺グループに派遣していたとみられ、警視庁は弘道会も関与した疑いがあるとみています。

山口組を巡っては、先月、弘道会出身でナンバー2の高山清司元受刑者が出所していて、警察当局が警戒を強めています。

参照元 : TBSニュース








山口組系暴力団組員ら8人 組織的に詐欺か

2019/10/30(水) 22:21配信



静岡県浜松市にある山口組系暴力団の組員ら8人が、詐欺などの疑いで逮捕された。警視庁は、組織的に特殊詐欺に関与していたとみて調べている。

警視庁によると、逮捕された六代目山口組系暴力団組員の高大将容疑者ら8人は、去年11月、さいたま市の女性にウソの電話をかけ、キャッシュカードをだまし取った上、現金50万円を引き出した疑いなどが持たれている。

逮捕された8人のうち7人は、六代目山口組系「弘道会」の傘下で、浜松市に拠点を置く暴力団の組員で、組織的に特殊詐欺の受け子の調達などを行っていたとみられている。

調べに対し、高容疑者は「身に覚えがありません」と容疑を否認しているが、警視庁は、特殊詐欺で得た金が暴力団の資金源になったとみて調べている。

参照元 : 日テレNEWS24














0 件のコメント:

コメントを投稿