2016年7月22日金曜日

札幌市にある指定暴力団神戸山口組系「五龍会」青木和重会長の自宅に乗用車が突っ込む

神戸山口組系の会長宅に車突っ込む 札幌で抗争か

2016/07/21 10:34



21日未明、札幌市にある指定暴力団神戸山口組系の組の会長の自宅に車が突っ込みました。警察は一連の山口組分裂抗争との関連を調べています。

午前1時半ごろ、札幌市北区にある神戸山口組系の暴力団五龍会の青木和重会長の自宅で乗用車がバックでフェンスを突き破り、シャッターに衝突しました。運転していた人物は車をその場に放置して逃げました。

車は約1時間前に近くのコンビニエンスストアの駐車場で盗まれたものでした。青木会長は去年11月に山口組を脱退し、今月に入って神戸山口組に加入していました。警察は山口組の分裂抗争との関連についても調べています。

参照元 : テレ朝ニュース
















札幌で“初の抗争”神戸山口組系会長宅に車

2016年7月21日(木)18時37分配信



21日未明、北海道札幌市にある指定暴力団・神戸山口組系暴力団会長の自宅に、車が突っ込む事件があった。

事件があったのは、札幌市北区新川西の神戸山口組系暴力団・五龍会の青木和重会長の自宅。21日午前1時半ごろ、家の車庫に乗用車が突っ込んだ。けが人はいなかった。

乗用車は事件の1時間前に北区内で盗まれた車で、運転手は逃走している。

山口組と神戸山口組を巡っては3月以降、北海道でも旭川市などで対立抗争とみられる事件が6件相次いでいる。警察は、札幌で初の抗争とみて、建造物損壊事件として調べるとともに警戒を強めている。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)

















五龍会



五龍会(ごりゅうかい)は北海道札幌市中央区に本部を置き北海道札幌市北区に本家を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体

◆組織図
会 長 - 青木和重(神戸山口組若中)
副会長 - 遠藤健児(遠藤総業組長)
若 頭 - 大崎雄司(大崎組組長)
本部長 - 松田健治(山誠組組長)

参照元 : wiki/五龍会

0 件のコメント:

コメントを投稿