2016年5月26日木曜日

嘘の転入届け出を提出したり、嘘の申し立てをした疑いで指定暴力団神戸山口組系組長と会社役員を逮捕

うその転入届容疑 神戸山口組系組長ら逮捕

2016年5月26日(木)12時35分配信



宮城県警暴力団対策課などは25日、電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで、石巻市鋳銭場、指定暴力団神戸山口組系組長の無職川尻雄喜(54)と元妻で同市鋳銭場、会社役員川尻智子(55)の両容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は共謀し、昨年11月20日午後、石巻市役所で、川尻容疑者が同市立町の組事務所に転入したと記載したうその転入届け出を提出したり、うその申し立てを市職員にしたりした疑い。

同課によると、川尻容疑者は「逮捕容疑の事実はない」、智子容疑者は「うその届け出をしたとは思っていない」とともに容疑を否認している。

同課によると、川尻容疑者は神戸山口組系3次団体の組長。指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組が、4月15日に指定暴力団に指定されて以降、県警が神戸山口組系の組長を逮捕するのは初めて。

県警は25日、捜査員約30人体制で川尻容疑者の自宅と組事務所を家宅捜索し、証拠品約10点を押収した。

参照元 : 河北新報


虚偽の転入届を提出した疑い 神戸山口組系組長の男逮捕(宮城16/05/25)

2016/5/25



指定暴力団・神戸山口組系組長の54歳の男が、前の妻と共謀し、虚偽の転入届を、宮城県の石巻市役所に提出した疑いで、逮捕された。

緊張が走る現場。

逮捕されたのは、石巻市鋳銭場(いせんば)に住む神戸山口組系の川尻雄喜組長(54)。

警察によると、川尻組長は、2015年11月20日、前の妻と共謀し、住民票に記載されている住所から、転入の事実がない別の住所に移ろうと計画、虚偽の転入届出書を作って石巻市役所に提出し、住民基本台帳ファイルに記録させたなどの疑いが持たれている。

警察の調べに対し、川尻組長は、容疑を否認しているという。警察によると、神戸山口組が4月、指定暴力団になって以来、県内で、神戸山口組系の幹部が逮捕されるのは、今回が初めて。警察は、川尻組長が、市から何らかの補助金を不正に受け取る目的があったかなど、犯行の動機を追及するとともに、組織的な関与についても調べを進めている。

仙台放送

参照元 : FNNニュース
















0 件のコメント:

コメントを投稿