2015年4月24日金曜日

振り込め詐欺グループに現金の引き出し役を紹介した指定暴力団・稲川会系幹部を逮捕

振り込め詐欺グループに「引き出し役」紹介 暴力団幹部の男逮捕

2015/04/23 06:41



指定暴力団・稲川会系幹部の男が、振り込め詐欺グループに現金の引き出し役を紹介したとして、警視庁に逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕された稲川会系幹部・菅生大輔容疑者(46)は、現金の引き出し役として、江東区の夫婦に息子を装って、「妻以外の女性に子どもができた」などのうその電話をかけ、現金100万円をだまし取った米井典幸容疑者(33)を詐欺グループに紹介した疑いが持たれている。菅生容疑者は、容疑を否認している。

参照元 : FNNニュース




振り込め詐欺 暴力団幹部逮捕

2015年04月22日 19時23分



高齢の夫婦の家に息子を装って、「女性を妊娠させてしまった」などとうその電話をかけ、示談金の名目で現金100万円をだまし取ったとして暴力団幹部の男が逮捕され、警視庁は、この男が同居していた別の男に指示して振り込め詐欺を繰り返し、3000万円以上をだまし取っていたとみて捜査しています。 男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、稲川会系の暴力団幹部で、千葉県船橋市の菅菅生大輔容疑者(46)です。

警視庁の調べによりますと、菅生容疑者は去年10月、東京・江東区の75歳の夫と68歳の妻の家に長男を装って「女性を妊娠させてしまった。示談で弁護士に払う金が必要だ」などとうその電話をかけ、現金100万円を口座に振り込ませてだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

警視庁は、菅生容疑者が、同居していた33歳の別の男に現金の引き出しを指示して、ほかにも十数件の振り込め詐欺を繰り返し、3000万円以上をだまし取っていたとみています。

また、これらの金が菅生容疑者が所属する暴力団の資金になっていたとみて捜査しています。

警視庁によりますと、調べに対し、菅生容疑者は「全く身に覚えがない」などと供述し、容疑を否認しているということです。

参照元 : NHKニュース


引き出し役を暴力団が用意してるだけではない。振り込め詐欺の首謀者そのものが暴力団である。

おそらく、この振り込め詐欺グループがだまし取った金は暴力団の資金源になっていた可能性が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿