2014年7月5日土曜日

振り込め詐欺で女性から現金をだまし取った疑い 山口組弘道会系の組員ら2人逮捕 組事務所も捜索

振り込め詐欺で暴力団組員の男逮捕 組事務所も捜索

2014/07/04 11:57



振り込め詐欺で82歳の女性から現金をだまし取った疑いで警視庁が暴力団組員の男らを逮捕し、暴力団事務所を捜索しています。

指定暴力団山口組弘道会系の組員・渡辺亮介容疑者(38)ら2人は、西東京市の女性に「小切手の入ったかばんを忘れた」と息子を装って電話を掛け、現金500万円をだまし取った疑いが持たれています。

同じ詐欺グループの男が別の事件で逮捕されていて、その携帯電話の通話履歴などから渡辺容疑者らが浮上しました。取り調べに対し、渡辺容疑者らは容疑を否認しています。警視庁は、渡辺容疑者が所属する組事務所を捜索していて、組織的な関与について調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




また暴力団組員による振り込め詐欺事件。今度は弘道会系の組員ですか・・・

組織的な関与はわかりませんが、暴力団のシノギの主流は振り込め詐欺になってるのでは?ここ最近でも、暴力団による振り込め詐欺事件が多発してます。しかし、なぜ騙される人が後をたたないのか?不思議でなりません。

”西東京市の女性に「小切手の入ったかばんを忘れた」と息子を装って電話を掛け”

番号も声も息子と違うのに、なぜ怪しいの思わないのでしょう?電話を切った後、電話やメールで息子に確認すれば解るのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿