2025年12月30日火曜日

うるさいバイクにブチギレした男が、バイカーの胸ぐらをつかみ「来いよコラ!」と煽り散らかす

【唖然】「お前舐めてんのか、ふかしてんじゃねーよ!」爆音に腹を立てた男がブチギレ→バイカーと一触即発!

うるさいバイクにブチギレした男が、バイカーの胸ぐらをつかみ「来いよコラ!」と煽り散らかした模様。

2025年12月29日月曜日

5000万の窃盗容疑で逮捕されていた住吉会の小川会長ら幹部4人を起訴

住吉会の小川会長ら幹部4人を起訴 前会長宅から5千万円盗んだ疑い

2025/12/26(金) 20:10配信


全国で2番目の勢力をもつ指定暴力団住吉会の会長の小川修容疑者(72)と同会幹部らが窃盗などの疑いで逮捕された事件で、千葉地検は26日、小川容疑者と幹部3人を窃盗と邸宅侵入の罪で起訴し、発表した。認否は明らかにしていない。

発表によると、小川容疑者らは共謀し、同会の関功・前会長が死去した2022年5月31日の深夜、千葉県柏市の前会長の邸宅に窓の施錠を外すなどして侵入し、現金5千万円を盗んだとされる。

小川容疑者らは、県警に被害届を出した前会長の関係者の女性に対し、2千万円を受け取らせて被害届を撤回させようとしたとして、証人威迫と暴力行為等処罰法違反の疑いでも逮捕されたが、地検は26日、「証拠を十分に確保できなかった」として不起訴処分とした。

警察庁によると、住吉会の構成員は約2100人(準構成員を含めると約3200人)。六代目山口組に次ぐ規模となっている。

参照元 : 朝日新聞

住吉会の会長が窃盗で起訴されるという前代未聞の事件。


2025年12月25日木曜日

給付金を旭川市から不正に受け取った疑いで逮捕された暴力団会長を不起訴処分

【暴力団トップ不起訴】給付金5万円を不正受給した疑いで逮捕・組事務所を家宅捜索→『積極、消極、双方の事情を考慮した』→『暴力団会長を不起訴処分』〈北海道・旭川地検〉 

2025/12/24(水) 16:12配信

詐欺の容疑で逮捕・送検されていた北海道旭川市にある暴力団の会長を12月22日付けで不起訴処分にしたと旭川地検が明らかにしました。

旭川市の暴力団会長は2022年11月、住民税非課税世帯を対象にした物価高騰対策の給付金5万円を旭川市から不正に受け取った疑いで11月30日に逮捕され、12月2日に送検されていました。 当日、警察は組事務所を家宅捜索していました。

送検から20日が経った22日、旭川地検は会長を不起訴としました。理由について「捜査を尽くしたうえで、起訴することについて積極、消極、双方の事情を考慮した」としています。 




なぜ不起訴に!?
なぜ不起訴に!?
なぜ不起訴に!?
なぜ不起訴に!?
なぜ不起訴に!?

2025年12月20日土曜日

前代未聞!半グレvsヤクザ 前橋ブラッドが山口組系4次団体「栗山組」事務所を襲撃

半グレ集団「前橋ブラッド」がヤクザの事務所を襲撃した動画が衝撃的だった。

これは前代未聞の事件と言っても過言ではない。 相手がヤクザと分かっていて、ケンカを売りに行く半グレ集団。

一応、ブラッドのメンバーは、栗山組の組員が、お前らどこだよ?の質問に、稲川会系馬場組のブラッドだよ!と答えている。



 

 こちらは、半グレグループ前橋ブラッドが山口組弘道会栗山組に火炎瓶を投げ込む映像👇
 


2025年12月16日火曜日

違法スカウト集団「ナチュラル」わいせつ監禁事件

歌舞伎町ヤクザマンション 違法スカウト「ナチュラル」わいせつ監禁事件——。
幹部のエディ 懲役6年(求刑6年)/示談金4000万円
・ナチュラル年商44億5564万1739円
・提携風俗1872店舗(令和4年度)


国内最大級のスカウトグループ「ナチュラル」に捜査情報を漏らしたとして、警視庁の警部補が逮捕された地方公務員法違反事件で、警視庁は近く、別の捜査情報を漏洩(ろうえい)したとして警部補を同容疑で再逮捕する方針を固めた。警察関係者への取材でわかった。

情報漏洩(ろうえい)容疑で逮捕され警視庁に入る神保大輔容疑者=2025年11月12日午後1時12分、東京都千代田区、筋野健太撮影









 

BDで傷害事件発生!不意打ちビンタで失神した”やるべしたら竜”さん、くも膜下出血が判明

【全文】ブレイキングダウンでくも膜下出血判明の選手が現状報告も殴られた相手とは対戦希望

2025/12/16(火) 17:57配信


1分間で戦う格闘技イベントBreakingDown(ブレイキングダウン=BD)18の前日公開計量で対戦相手から突然ビンタされ、倒れた後にくも膜下出血が判明していた竜が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。現在の体調について、つづった。

BD18は14日に都内で開催。前日計量は13日に行われた。第5試合のライト級ワンマッチ、キックルール70キロ以下に出場する竜がフェイスオフ時に突然、対戦相手の江口響にビンタをされ昏倒(こんとう)。右足はけいれんし、一時は失神で意識を失った。その後試合は中止となった。

竜は15日、自身のXで「くも膜下出血で脳内に出血が発見されて、状態は良くないです。暖かいメッセージありがとうございます」などとつづっていた。

そして16日、自身の体調について投稿。「今回の件について、事実としてお伝えします」と前置きした上で「大会当日、医療スタッフの判断でCT検査を受けていましたが、その時点では大きな異常は確認されませんでした。その後、移動のために飛行機に搭乗したことで体調が悪化し、強い頭痛が続いたため、大会から3日後に再度検査を受けた結果、くも膜下出血が判明しました」と記述。 現在は「医師・医療スタッフの管理のもとで治療を受けており、症状も安定し、改善に向かっていることが確認できています」とした。

戦う予定だった江口については「そして俺の気持ちは変わりません。名古屋大会では、江口をKOして無念を晴らします」と対戦を希望した。

竜はBDの喧嘩自慢の選抜に北海道代表として出場。出身の北海道弁「やるべしたら!」と叫び、一躍注目を集めていた。

◇  ◇  ◇

以下、投稿全文。

皆さん、たくさんのご心配とメッセージありがとうございます。 今回の件について、事実としてお伝えします。

大会当日、医療スタッフの判断でCT検査を受けていましたが、その時点では大きな異常は確認されませんでした。

その後、移動のために飛行機に搭乗したことで体調が悪化し、強い頭痛が続いたため、大会から3日後に再度検査を受けた結果、くも膜下出血が判明しました。

現在は医師・医療スタッフの管理のもとで治療を受けており、症状も安定し、改善に向かっていることが確認できています。

試合が行われなかったことは本当に悔しいですが、選手の命と安全を最優先に判断してくれた ブレイキングダウンに感謝しています。

そして俺の気持ちは変わりません。名古屋大会では、江口をKOして無念を晴らします。 必ず万全な状態でリングに戻り、結果で応援してくれた皆さんに恩返しします。

参照元 : 日刊スポーツ









傷害の疑いで書類送検されていた建設会社花井組の社長ら不起訴

建設会社花井組の社長ら不起訴 20代男性を殴る蹴るし傷害の疑いで書類送検 

2025/12/15(月) 20:20配信


札幌市西区の建設会社「花井組」で従業員に暴行を加えけがをさせたとして書類送検されていた社長ら2人について札幌地検は不起訴処分としました。

「花井組」の60代の社長と50代の役員の2人は3月、会社の社員寮で当時、従業員だった20代の男性を羽交い絞めにして殴る蹴るの暴行を加え重傷を負わせたとして傷害の疑いで書類送検されていました。

2人について札幌地検は12月11日付けで不起訴処分としました。

札幌地検は「犯行後の状況も含めた関係証拠の内容を踏まえた」としています。







2025年12月11日木曜日

男性2人を車ではね、殺害しようとした疑いで逮捕・送検されてた稲川会系小林組の幹部6人を不起訴処分

殺人未遂の疑いで逮捕・送検されていた指定暴力団・稲川会系小林組の幹部ら6人 不起訴処分に

2025/12/11(木) 8:57配信


指定暴力団・稲川会系小林組の56歳の幹部ら6人は、苫小牧市内で50代の男性2人を車ではね、殺害しようとした殺人未遂の疑いで逮捕・送検されていました。

10日、札幌地検苫小牧支部はこの6人について罪名を傷害に切り替え不起訴処分としました。

理由について「公判で適正な判決が得られるか慎重に判断した」としています。



全員不起訴は中々ないよね?どういうこと?

2025年12月8日月曜日

住吉会会長ら7人、前会長の自宅から5000万盗んだ疑いで逮捕

住吉会会長・小川修容疑者ら7人逮捕…前会長の自宅から5000万円盗むなどした疑い 被害届取り下げ迫り女性脅迫か

2025/12/7(日) 18:15配信


指定暴力団住吉会の会長ら7人が、千葉・柏市の前会長の自宅に侵入し、現金5000万円を盗むなどした疑いで逮捕されました。

指定暴力団住吉会会長・小川修司こと小川修容疑者(72)ら7人は2022年、死亡した関功前会長(76)の柏市内にある自宅に侵入し、現金5000万円を盗むなどした疑いがもたれています。

また、小川容疑者らは事件の1年後、被害届を出していた関前会長の自宅を管理している女性(当時51)に現金2000万円を受け取らせて被害届を取り下げさせようと考え、女性を取り囲み複数人で脅した疑いももたれています。

小川容疑者は傘下組織の幹部らに犯行を実行するよう指示していました。








住吉会会長、計画的指示か 窃盗容疑で送検、千葉県警

2025/12/7(日) 14:48配信


指定暴力団住吉会会長の小川修容疑者(72)や傘下組織総長ら7人が故関功前会長宅から現金5千万円を盗むなどした疑いで逮捕された事件で、前会長宅は無人で、窓が割られた形跡などもなかったことが7日、千葉県警への取材で分かった。

事件は前会長が亡くなった直後に起きており、小川容疑者が状況を把握した上で計画的に指示した可能性があるとみて調べている。

県警は同日、小川容疑者らを送検した。小川容疑者は千葉市内の警察署前に集まった報道陣の方を静かに見つめ、落ち着いた様子で車へと乗り込んだ。

事件は前会長が亡くなった2022年5月31日から6月1日ごろに発生した。 

参照元 : 共同通信



2025年12月3日水曜日

区役所職員を装い50万搾取した疑い 指定暴力団住吉会「幸平一家」傘下組織組員の男2人逮捕

特殊詐欺の受け子・出し子グループのトップで指定暴力団住吉会「幸平一家」傘下組織組員の男2人を逮捕 少年20人を受け子などにしていたか 警視庁

2025/12/3(水) 13:30配信


区役所職員を装い「キャッシュカードの交換が必要」とうそを言って現金50万円をだまし取ったなどとして、特殊詐欺の受け子・出し子グループのトップで暴力団組員の男2人が警視庁に逮捕されたことがわかりました。

捜査関係者によりますと、詐欺などの疑いで逮捕されたのは、いずれも指定暴力団住吉会「幸平一家」の▼傘下組織組員、野田浩輔容疑者(36)と、▼別の傘下組織組員、高松紫恩容疑者(25)です。

野田容疑者らはおととし10月、区役所職員などを装い、東京・北区に住む当時88歳の女性に「還付金手続きでキャッシュカードの交換が必要」などとうそを言い、キャッシュカードをだまし取り、現金50万円を引き出して盗んだ疑いがもたれています。

野田容疑者は特殊詐欺の受け子・出し子グループのトップで、高松容疑者は統括役だったということです。

グループでは少年20人が受け子などをしていたとして既に摘発されています。

警視庁は、グループが1都3県の27人から同様の手口で現金およそ5000万円をだまし取ったとみて詳しく調べています。

参照元 : TBS NEWS