2018年12月5日水曜日

奉納金の受け取りを拒否した神社の宮司を脅した疑い、指定暴力団「稲川会」系幹部ら2人逮捕

組長の奉納金拒否の宮司を脅したか、暴力団幹部の男らを逮捕

2018/12/4(火) 13:52配信



東京・中央区の神社で暴力団組長からの奉納金の受け取りを拒否した宮司を脅したとして、組幹部の男ら2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは指定暴力団「稲川会」系幹部・白井賢二郎容疑者(77)ら2人です。2人は今年5月、中央区の神社で宮司の男性(66)に組の総長からの奉納金の受け取りを拒否され、「どうなっても知らねえぞ」などと脅した疑いがもたれています。

2人は取り調べに対し、いずれも容疑を否認しています。

神社では、10年ほど前からこの組からの奉納金を受け取っていましたが、警視庁の指導を受けた宮司が今年から受け取りを拒否することを決めていました。

参照元 : TBSニュース












「稲川会」総本部を捜索、宮司を脅した疑いで逮捕受け

2018年12月5日



警視庁は5日、東京・港区にある指定暴力団「稲川会」の総本部を家宅捜索しました。

家宅捜索は、「稲川会」系組幹部の白井賢二郎容疑者(77)ら2人が、中央区の神社で組長からの奉納金の受け取りを拒否した男性宮司(66)を脅したとして逮捕されたことを受けたもので、捜査員およそ20人態勢で行われました。

取り調べに対し白井容疑者らは容疑を否認していて、警視庁は押収した資料を分析して、事件の背景を調べる方針です。

参照元 : TBSニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿