2018年12月8日土曜日

詰めた小指部分を見せてタバコの灰が掛かったと因縁つけ恐喝 元暴力団組員の男を逮捕「人前では服が脱げない体だ」

「人前で脱げない体だ」小指ない左手見せ恐喝の疑い

2018/12/7(金) 18:49配信



小指のない左手を見せて脅していました。

渋谷英雄容疑者(49)は6月、東京・墨田区ですれ違った20代の男性会社員3人に「たばこの灰が掛かった」と因縁を付け、「クリーニング代を出すのが普通じゃないか」などと脅し、現金7万円を脅し取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、渋谷容疑者は元暴力団組員で、小指のない左手を見せて「人前では服が脱げない体だ」などと言って脅していました。取り調べに対し、「これまで500件くらいやった」と容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース










詰めた小指部分見せて恐喝「何百件もやった」 元暴力団組員の男を逮捕 東京・錦糸町

2018/12/7(金) 15:05配信

「指詰め」をした小指部分を見せて男性から現金を脅し取ったとして、警視庁本所署は恐喝容疑で、指定暴力団山口組系元組員で無職の渋谷英雄容疑者(49)=茨城県牛久市刈谷町=を逮捕した。「何百件もやった」などと容疑を認めており、同署は他に同様の被害がないかを調べる。

逮捕容疑は6月8日夜、東京都墨田区江東橋のJR錦糸町駅近くの路上で、通行人の20代の男性3人に対し、「たばこの灰がかかった」などと因縁をつけ、欠損した左手の小指部分を見せて「俺はこういう世界にいる」などと脅迫し、クリーニング代などとして3人から計7万円を受け取ったとしている。

目撃情報や、現場周辺の防犯カメラの画像などから浮上した。

参照元 : 産経新聞


0 件のコメント:

コメントを投稿