2018年12月19日水曜日

特殊詐欺グループに組織的関与していた疑いで、指定暴力団住吉会系の事務所を家宅捜索

特殊詐欺 組織的関与か 暴力団事務所を家宅捜索

2018/12/18(火) 6:35配信



特殊詐欺グループに組織的に関与していた疑いで、警視庁は、指定暴力団住吉会系の事務所を家宅捜索した。

捜索を受けたのは、住吉会系三次団体「義勇会」の事務所。

組員の祐野有希央容疑者(42)らは、2018年10月、老人ホームの入居権をめぐるトラブル解決の名目で埼玉県の70代の女性から、200万円をだまし取った疑いで逮捕されていた。

参照元 : FNNニュース






住吉会系暴力団事務所を捜索、特殊詐欺の金 受け取りか

2018/12/17(月) 17:19配信



特殊詐欺グループがだまし取った金を受け取っていた可能性があるとして、警視庁は、東京・新宿区の「住吉会」系暴力団事務所を家宅捜索しました。

警視庁が家宅捜索したのは、新宿区歌舞伎町にある「住吉会」系暴力団、「義勇会」の事務所です。今月5日、「義勇会」組員の祐野有希央容疑者(42)ら3人が、架空の老人ホームの入居権をめぐりウソの電話をかけ、70代の女性から現金200万円をだまし取ったとして逮捕されています。

警視庁は、祐野容疑者らのグループが今年に入り、関東であわせて1億円以上をだまし取ったとみています。

祐野容疑者は組の関与について否定しているということですが、警視庁は、グループがだまし取った金の一部が「義勇会」に流れている可能性があるとみて調べています。

参照元 : TBSニュース









0 件のコメント:

コメントを投稿