2020年6月19日金曜日

野球賭博で借金背負った男性を1年間に渡って焼肉店でタダ働きさせた疑い 指定暴力団・山口組傘下組織の幹部ら4人逮捕

百数十万円の借金のカタに…1年間、焼肉店でタダ働きさせた疑い 山口組傘下組員ら逮捕

2020/6/18(木) 16:33配信

野球賭博をめぐって借金を背負った男性を1年間に渡って焼肉店でただ働きさせた疑いで、指定暴力団・山口組傘下組織の幹部らが逮捕されました。

強要の疑いで逮捕されたのは、山口組傘下組織の幹部の男(64)ら4人です。

警察によると、男らはおととし12月、30代の男性に対し「おまえがオヤジの焼肉屋の名義人になれ。とりあえず書いといたらええんじゃ、こら」などと脅して、焼肉店の名義人にさせました。

そして「わしらのことなめてるんか。親父が言うてるんや。俺が店するのに、手伝えんのかい」などと怒鳴って脅迫し、焼肉店で約1年間、働かせた疑いが持たれています。

被害を受けた男性は、野球賭博をめぐって男らに借金が百数十万円あり、時給約1200円の焼肉店の給料は全額、男らに取り上げられていたということです。

調べに対し、幹部の男は「納得できません」と容疑を否認しています。

参照元 : 関西テレビ





これって野球賭博では逮捕されないの?


借金してまで野球賭博する被害者もバカ。

0 件のコメント:

コメントを投稿