2020年6月17日水曜日

指定暴力団・福博会のトップ、斉藤一夫こと金国泰容疑者を逮捕 ヤミ金などで稼いだ金と知りながら上納金を受け取った疑い

福博会 トップの逮捕受け 本部事務所を家宅捜索 福岡市

2020/6/17(水) 12:00配信



組員がヤミ金などで稼いだ金と知りながら上納金を受け取った疑いで、福岡市の指定暴力団・福博会のトップが逮捕された事件で、警察が本部事務所を家宅捜索しました。

【記者】 「午前10時です。今月新体制が発足したばかりの福博会に警察の捜査が入ります」 指定暴力団・福博会のトップ、斉藤一夫、こと金国泰容疑者は2019年11月から12月までの間、組員が違法に手に入れた現金7万円を組織への上納金の名目で受け取った、組織的犯罪処罰法違反の疑いで、17日に逮捕されました。

組員はおよそ4年間で、ヤミ金などでおよそ4500万円の利益を上げていたとみられています。

福博会は6月5日に新しい体制への継承式が行われ、金容疑者がトップに就いたばかりでした。 警察は金の流れなどを調べ、組織の実態解明などを進める方針です。

参照元 : TNCテレビ西日本







斎藤さんだと全く分からない。木村とか金本とは限らないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿