2020年6月24日水曜日

岡山市で神戸山口組池田組の幹部らが銃撃され負傷した事件 殺人未遂などの疑いで6代目山口組大同会幹部ら2人を逮捕

神戸山口組池田組の幹部らが銃撃され負傷した事件 殺人未遂などの疑いで暴力団組員2人を逮捕 岡山

2020/6/23(火) 18:20配信



5月、岡山市で神戸山口組池田組の幹部らが銃撃され負傷した事件です。警察は銃刀法違反の疑いで逮捕していた山口組系の暴力団幹部と同じ暴力団の組員の2人を殺人未遂などの疑いで23日、逮捕しました。

殺人未遂と銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、6代目山口組大同会幹部岸本晃生容疑者(52)と大同会組員山根正樹容疑者(35)です。 警察によりますと岸本容疑者は5月30日、指定暴力団神戸山口組池田組の駐車場で池田組幹部と組員に向け、殺意を持って拳銃で複数発、発砲した疑いが持たれています。

また、警察は防犯カメラの映像などから山根容疑者も犯行に共謀した疑いがあるとしています。

警察は「捜査に支障が出る」として容疑者2人の認否と供述を明らかにしていません。

警察は山口組と神戸山口組の抗争事件とみて捜査していて、岡山県公安委員会は7月中にも2つの組を特定抗争指定暴力団に指定する方針で手続きを進めています。

参照元 : KSB瀬戸内海放送









<関連記事>
【衝撃映像】山口組系大同会幹部が神戸山口組系池田組の若頭を銃撃する瞬間映像

0 件のコメント:

コメントを投稿