2020年6月9日火曜日

住宅に銃弾を打ち込むなどした疑い 暴力団関係者6人逮捕

「暴力団関係者とトラブル」小倉北区の発砲事件 6人逮捕 金銭巡ってか 北九州市 

2020/6/8(月) 19:30配信



2020年1月、北九州市の住宅に銃弾を打ち込むなどした疑いで、男6人が逮捕された事件で、犯行に使われたとみられる車から、未発射の実弾1発が見つかっていたことが分かりました。

自称・岐阜市の職業不詳、花岡康雄こと権・康男容疑者(61)ら男6人は、2020年1月、北九州市小倉北区黒原の男性会社員の住宅や車に、拳銃を数発発砲するなどした疑いで7日、逮捕されました。

発砲によるけが人はおらず、男性が「暴力団関係者とトラブルがあった」と話したことや、防犯カメラの映像などから6人が浮上したということです。

警察は6人の認否を明らかにしていませんが、その後の捜査関係者への取材で、県外で押収された犯行に使われたとみられる車から、未発射の実弾1発が見つかっていたことが分かりました。

北九州市内での発砲事件は7年前の漁協組合長射殺事件以来で、容疑者の逮捕に住民は安堵しています。

【近くの住民】 「6人も、とは思いましたけど」 「この辺住宅街なんで、事件が起きた時もまさかと思ったんですけども、犯人が捕まったということでほっとはしております」 警察は、暴力団の組織的な関与はなく、被害者との間に金銭を巡るトラブルがあったとみて捜査しています。

参照元 : TNCテレビ西日本














0 件のコメント:

コメントを投稿