2015年12月8日火曜日

工藤会系の元組員が法廷で、傍聴席にいた警察官を脅迫「覚えとけよ。ロケットランチャーぶちこんじゃるけの」

“法廷で脅迫”工藤会系組事務所を捜索

2015年12月4日(金) 21時15分



特定危険指定暴力団・工藤会系の組事務所を家宅捜索です。

元組員の男は、被告として出廷した法廷で、傍聴席にいた警察官に対し、「ロケットランチャーをぶち込む」などと言って脅迫した疑いが持たれています。

●後藤記者
「工藤会が本当にロケットランチャーを隠し持っているのか、それを確認するため、捜査員が、組事務所の家宅捜索に入ります」

工藤会系の元組員・端利幸容疑者(40)は、自分が被告として出廷した器物損壊事件の裁判で、傍聴席にいた福岡県警の捜査員に対し、「覚えとけよ。

ロケットランチャーをぶち込んじゃるけの」などと言って脅迫した疑いが持たれています。

警察は、「ロケットランチャーを隠し持っている可能性を排除できない」として、端容疑者が出入りしていた組事務所をきょう、家宅捜索しました。

捜索の結果、ロケットランチャーは発見されなかったということです。

工藤会の関係先からは、3年前、ロシア製とみられる砲弾が装着されたロケットランチャーが見つかっています。

参照元 : RKBニュース











裁判所の法廷の場だろうが、警察官だろうが容赦しない。イケイケの工藤会。

元組員ということは、逮捕後に辞めたのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿